🌾米津玄師さん🌾
✨33歳のお誕生日✨
🎂おめでとうございます🎂






今年も米津さんにとって素晴らしい1年になりますように🙏✨✨


こうして米津さんのお誕生日をお祝いするのは何回目でしょうか…。まだ一度もケーキを食べてもらえてません(当たり前)


それでもお祝いしたくて毎年ケーキを作っています。画伯でなければイラストでお祝いしたかった!笑




チョコレアチーズケーキですね。去年のクリスマスに作ったんですが、美味しくてまた食べたくなりました。


パーティー用のバースデーサングラス、かけてみたらあまりにも陽気なパリピ感が出たので、また誰かの誕生日の時も使いたいと思います!笑(我が家の直近は旦那)



せっかくなのでボツ写真も載せちゃう🙏





写真のセンス😇タスケテ😇笑




さて、ご本人からのコメントはあるかな!?我々待ってますよーー!!( 」゚Д゚)」オーイ!








ここからはお誕生日とは別のお祝い!


一昨日あった日本アカデミー賞で、米津さんが主題歌を歌った『君たちはどう生きるか』が最優秀アニメーション作品賞を受賞🎊おめでとうございます🎉✨✨

 


長編アニメーション部門でノミネートされてるアカデミー賞授賞式も3月10日(現地時間)(日本では明日3月11日)ですし、楽しみ楽しみ!!









ほんで米津さんのお友達の菅田くんも!


 

ご自身が優秀助演男優賞を受賞し、声優として出演された作品が最優秀アニメーション作品賞を受賞!すごいね!!おめでとうございます🎉✨


 

あと菅田くんと小松菜奈ちゃんところ、赤ちゃんが産まれたそうです!おめでとうございます👶❤️✨


 


赤ちゃん、、、抱っこしたい!!赤ちゃんって小さくて可愛くて、ほんとただ見てるだけでも幸せになれますよね〜🙏❤️お二人で育児頑張ってくださいね!!



はい、話戻します!



日本アカデミー賞、私が劇場で号泣した『ミステリと言う勿れ』の原菜乃華ちゃんも新人俳優賞を授賞されてました👏✨原菜乃華ちゃん、ほんとすごい演技やったから嬉しい😭🙏✨おめでとうございます🎉✨✨


 



昨日のミクの日(3月9日)、曲名に『ミク』が含まれる曲でカラオケランキングをJOYSOUND公式が発表してましたが、我らのハチさんと米津さんが1位と3位にランクイン👏✨

 


1位の『砂の惑星feat.初音ミク』、こちらはボカロPのハチさんの曲ですね、はい。



3位の『砂の惑星(+初音ミク)』、こちらは米津玄師さんの曲ですね、はい。



、、、って、どっちも同じ人~~~~~!!!なんならどっちも同じ曲~~~~~!!!!!同じ人の同じ曲やのに1位と3位とかすごーーーい!!!♡



めでたいめでたい🤣❤️おめでとうございます!笑



砂の惑星、2番が早口で歌えない!という方は、まず歌詞を見ながらゆっくり歌うところから始めてみてください。そして徐々にスピードアップ!私は当時その練習方法で歌えるようになりました!今はもう余裕🫰まぁそうですよね、砂の惑星から今年で丸7年になりますもんね〜〜〜…って、え?7年??衝撃なんですけど???



(え?orionに出会って衝撃を受けてからもう7年も経つの??)(7年も米津さんのファンしてんの??)(って事は、7年もこのブログ続けてるって事か!)(すごくない!?笑)



確かブログを始めたきっかけは米津さんで。ブログタイトル『マナのひとりごと』の通り、日々のひとりごとを垂れ流すだけの内容だったはず…。それが今やたくさんの皆様に読んでいただけるようになっててビックリ!ありがとうございます😭🙏❤️



そして某SNS(アルファベット一文字の例のやつ)と違って、クソリプとかアンチコメントがここには一切ない事、ほんとにありがたいと思っています!!それが継続の支えの一つであることは間違いないです!皆さんほんとに優しくて嬉しい😭🙏✨いつもありがとうございます!!これからも仲良くしてください😭🙏✨✨



…はい、めっちゃ脱線(笑)『筆が乗る』ならぬ、『指が乗る(?)』状態でした!笑(私のブログはすべてスマホ更新です)



アカデミー賞の結果が分かり次第共有できるかな?当日私は仕事なのですぐに共有できないかもしれないです、ごめんなさい🙏💦今日も仕事、、、推しの誕生日はやっぱり休みたかったので、来年はちゃんと休み取ることにします😇笑



仕事から帰ったら皆さんのお祝い作品をたくさん見て周りたいと思います!米津さんおめでと🫶らぶ🫰(お祝いが軽すぎるw)