映画『カラオケ行こ!』



観に行ってきました!!!!!公開されてからずっと観たかったんです!!!!!




以前米津さんが和山やま先生の『女の園の星』をインスタストーリーに上げた時に、私が『これも読んで!』とオススメした漫画が実写映画化したものです。





基本的に漫画が実写化するのは苦手ですが、和山先生の絵は目がキラキラ✨とかじゃないので、私の中では実写化しても大丈夫です!!(←?)(マジ何様)



さて、そんな『カラオケ行こ!』ですが、狂児役がね、綾野剛。『えー綾野剛?と思ったけど、めっちゃ狂児やった!』、『髪型似せてもないしクマもなし、見た目全然狂児でもないのにちゃんと狂児やった!』ってみんなが観たあと言うからよけいに気になるやん!!!ちょうど旦那休みやったし誘いました。



私『今から映画観に行かん?兵庫県のイオンシネマでは上映してないから、神戸か姫路まで出なアカンねんけど』


旦那『おぉ、ほんなら姫路やな!えぇで!何てゆーの観るん?』


私『カラオケ行こ!』


旦那『は!?今から!?映画は!?』


私『ちゃうねん、カラオケ行こ!ってタイトルの映画やねん、綾野剛が出とるやつ』


旦那『あー!芳根京子ちゃんが出とるやつな!』


私(かわいい子の情報はしっかり入っとるな…?主演綾野剛やで…??)


という会話からの出発でした。



初めてアースシネマズ姫路に行きましたが、前後の席の間隔が広い、前の椅子の通路側の背中にカバン引っ掻けるところがある、と『ここの劇場えぇやん!』という造りで最高!現在公開中の映画や、今から公開される映画のポスターやら特大タペストリー?やらスタンディがめちゃくちゃいっぱいあった!!特にゴールデンカムイすごい量やった!!(撮ってないけど)(なぜなら私はゴールデンカムイを知らないから)(気にはなるが巻数が多いから怖じ気付いてる)



ただ、上映前の宣伝が姫路市の商店街やら企業やら病院やらばっかりで『めっちゃ姫路』(伝われ)という印象。旦那が『ここ建てるのにみんな(宣伝で流れたところ)がだいぶ出資したんちゃうか』と言うてました。とにかくめっちゃ地元感溢れる宣伝で『わしは今、劇場のでかいスクリーンでサンテレビを観とるんか…?』と勘違いしてしまいそうな程でした。映画の宣伝より姫路の宣伝が多かった。(サンテレビは兵庫県が放送対象地域のテレビ局)



で、内容。ネタバレしますので、今から観に行く方はここで回れ右してください!!



では参ります!!!








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




はい、感想言い(書き)ますね!



、、、




最高におもしろかった!!!



帰ってきてからしたツイート(※ポスト)(永遠にツイートと言い続ける)↓↓


 


普通にゲラゲラ笑うぐらい面白かったし一緒に観てる皆さんもめっちゃ笑ってたけど、もう私は終盤の紅を歌う聡実くんのためにまた観に行きたいぐらい感動しました。



聡実くんの『紅』、マジで、ほんとに、めちゃくちゃ良すぎて普通にボロボロ泣いてしまったんです!!聡実くん役の齋藤潤くん、調べたら2007年生まれでうちの長女と同い年でした。撮影はもうちょっと前の幼さが残ってる正に『聡実くん』な時期だったので、ほんとにあの『紅』はあの時期の齋藤潤くんにしか歌えない貴重で素晴らしいものなんや~~と思ったら涙が水道みたいにジャージャー流れてました😭🙏✨声がかすれたり裏返ったり、なんせそーゆーの全部ひっくるめて素晴らしかった!!



ほんで『狂児足長すぎ』って書いてるけど、聡実くんも『足めっちゃ長いな!?』となりました。今時の子らは手足が長くてスタイルがめちゃくちゃ良い。映画観ながら『いや足長すぎ笑た』と声出てましたね(足が長すぎるだけで笑われる2人)(短足族なので長すぎる足を見るとあまりの長さに笑てしまう)(なので米津さんも私に『いや足長すぎ笑た』と言われて笑われている)(笑た=わろた、と読んでください)



途中から聡実くんが徐々に心を開いて狂児にくっついていくのとか、ニヤニヤしながら観ました(笑)893の皆さんにビビりすぎた聡実くんが狂児の腕にしがみつくのかわいすぎんか??狂児も聡実くんを見つめる目が優しくて、『は…?こんなんもう愛では…??』となりました。ありがとう、ありがとう和山先生、ありがとう野木さん🙏と何回も思いました。野木さんとは、脚本家の野木亜紀子さんです。MIU404とかアンナチュラルとか逃げ恥とかその他色々手がけてらっしゃる方ですね。



狂&聡の『紅だぁぁぁぁ!!!』もよきよき。もし『紅だぁぁぁぁ!!!』の着信音声(100~200円ぐらい?)とかあればダウンロードます、2人共買う。でも鶴と亀の傘はいらん(コラッ)だって傘ほとんど使わんのよ田舎は車で移動するから!(車⇔店、車⇔家の間は濡れる事を当たり前に受け入れている)



 




いや~~~ほんま観に行ってよかった!!私は漫画読んでるから事前に情報が入ってますが、何も知らんまま観に行った旦那も楽しんでたので、面白い作品ということで間違いないと思います。ところどころ原作とは違って映画仕様(?)映画用演出(?)にはなってましたが、おもろかった!!綾野剛がすごい、とにかくすごい。齋藤潤くんもすごい、あの瞬間の齋藤潤くんがあの瞬間の聡実くんをやれたこの絶妙なタイミングがすごい。



また観たいよー!!どうか我が家の近場の映画館でも上映してーー!!😭🙏🙏🙏



 


 





でね、でね、ですよ。原作も映画も最後匂わせ(?)で終わってて、続く感じなんですけど、実は続いてます!!!



はいこちら!!!!!







『ファミレス行こ。



映画観たら買おうと思ってて、観たのでやっと買えました😭❤️❤️❤️



まだ読んでないので今から読みます、わくわく!こちら上巻なのでまだ続くのも楽しみですね!!



 





アースシネマズ姫路、なんかすごかった。なので共有。近場のイオンシネマではこんな展示ゼロです。



ハイキュー!!



ブルーロック


ハイキュー!!


鬼滅の刃


あとエスカレーターにもハイキュー!!
(音声なしです)





お昼は映画館出て真向かいにあるお店で食べて帰りました。パスタ久しぶりすぎた。子供達がパスタあんま好きちゃう、とか言うので作らないんですよね。めっちゃおいしかったです😋💕🙏



そのお店から姫路城見えました。




(遠いけど)



いや~~~、良い日になりました。ありがとう狂児、ありがとう聡実くん!!!




 


 











※追記※



『ファミレス行こ。』読みましたが、もしかして『女の園の星』と同じ世界線では!?!?!?(作品同士がリンクしてたり、同じ世界線なの好き)



という場面がありましてね、追記せんと!と思っての追記です。めっちゃ気になるところで終わったので、続きはよ!となっています。



そうそう、狂児の『紅だぁぁぁぁ!!!』の動画があがってました↓↓


 


これ着信音にしたらみんな振り返るやろな。『📳紅だぁぁぁぁ!!!』『!?(゜゜;)(。。;)!?』みたいな。笑



ますます『紅だぁぁぁぁ!!!』の着信音声欲しくなるな、、、(え?欲しくならん?笑)



あとね、さっき上↑↑でキャンペーンのツイートも貼ったんですが、私も半券置いててさぁ申し込もう〜〜と思ったら!旦那に捨てられてた!!申し込みたかったのに!!絶対許さん!!!また観に行く!!!😭(遠いからたぶん行かれへんけど😭)(マジで近場で上映してくれぃ😭)


 


半券ある方はキャンペーン応募してくださいね〜✨








※追記2回目※


な、なんこれ~~~~~!!!!!


 


みんな!!!



『カラオケ行こ!』観たあとはカラオケ行こ!!紅歌お!!!(大声)