絶対、絶対絶対朝ドラの主題歌いつか歌うと思ってたのずっと!!😭😭😭😭😭😭😭



 


 





主題歌決定おめでとうございます🎉✨✨✨



 


 


やっとこさ浮上😭❤️待ってました😭❤️あけましておめでとうございます😭🙏✨今年もよろしくお願いします、お願いされました😭❤️←



ツナギほんま似合ってるし、どんどん着てね😭🙏ライブグッズで出してくれていいよ(何様)でも出すなら身長○cmMサイズ着用、身長△cmLサイズ着用…とかで、モデルさん着用画出してください🙏(ケンシがモデルやとスタイル良すぎて参考にならん!笑笑)



ほんで制作総括の尾崎さんのコメントめっちゃ泣けませんか?😭



『米津玄師さんに主題歌を作っていただくという制作者としての夢がかなってしまいました…。』



ですって😭ありがとうございます😭🙏✨ファンからお礼を言わせてください😭🙏✨✨







それにしても!!!!!



私が唯一観るドラマ、それがNHK朝ドラ!!😭(理由は1日たったの15分だから)(連ドラ、毎週毎週1時間と長く観続けるのがしんどい時がある)(映画はその一回切りやから我慢できる)



何年も何年も次こそは朝ドラ主題歌来るかも、と言い続けてやっと、やっとぉぉ😭😭😭😭😭



必ず観ます!!!(まぁ米津さんが主題歌じゃなくても観てるんですけどね、、、笑)






思えば私のNHK朝ドラ歴はまぁまぁ長く、母が朝ドラ観てたので一緒に観てました。学生時代は登校時間までに放送が間に合わず観れてなかったけど、結婚してからは仕事に出る時間が遅い時は時々観る…という生活でした。結婚したのは2006年4月。2005年の年末ぐらいから旦那宅に泊まりに行ってたので、2005年10月からスタートの『風のハルカ』の途中からちょこちょこ観始めましたね。



そこからはだいたいの朝ドラを観れてます。どうしても好きになれないストーリー以外のはほぼ観ました(まぁそれはしゃーないよね)



1番泣いた朝ドラは『花子とアン』の歩ちゃん(息子)が死んだ回です。あの日は朝からガチ泣きして、泣いて泣いて泣きすぎて体調を崩してそのまま1日寝込みました(アホ)



子供が病気になってたったの一晩で死ぬとか、育児中の私にとってはあまりにもハードすぎました。ほんまにしんどかった、今思い出しても胸がキュッとなる(なんならちょっと泣いてる)



あとみんなに『なんで!?』とびっくりされたのが、『梅ちゃん先生』で梅子と恋人の松岡さんが別れた回。お互い好きやのに別れる必要ある!?!?と泣いて、この日も半日寝込んだという…(やっぱアホ)



『あまちゃん』とか一緒に歌ってましたね、『♪暦の上ではディセンバー』とかゆーて。あと『ごちそうさん』の『♪うますけ印の焼き氷〜』とかも。高畑充希ちゃん、歌上手すぎて腰抜かした思い出。歌上手いと言えば『エール』の育三郎もすごかったね。カラオケで絶対歌う朝ドラ主題歌もあるし。絢香の『にじいろ』(花子とアン)は絶対歌うし、時々スピッツの『優しいあの子』(なつぞら)も歌う。今後米津さんの曲も追加ですね!



ストーリー的に『純と愛』は重すぎて、『主人公をあんなに不幸にする必要あったか!?』と今でも思う。あと個人的に『まんぷく』のまんぺーさん逮捕されすぎ!って思いながら観てました。笑



朝ドラ初心者の方には『あさが来た』、『カムカムエヴリバディ』、『ひよっこ』、『ゲゲゲの女房』辺りが観やすいと思います。現代ストーリーがいいな〜という方には『おかえりモネ』、『半分、青い』、『舞い上がれ!』かな。まぁ好みなので個人差あると思います。『半分、青い』は佐藤健がカッコ良すぎて恋してしまいます、要注意。笑



『花子とアン』もオススメですが、さっきネタバレしたしな…ごめんなさい🙏💦



『おちょやん』も面白かったですが、確実にトータス松本さんと成田凌さんを嫌いになります。観てる時はマジで嫌いになった。笑(嫌いになる理由は観たらわかります笑)



『ごちそうさん』も面白かったですが、杏ちゃんと元旦那の東出(呼び捨て)なので…ね…😱(あの人色々ヤバない?たまたまワイドショー密着取材?観たけど、なんか言葉を失ってしまいました…💦)












行った順番はバラバラですが、『だんだん』を観て島根に行ったり、『てっぱん』を観て広島に行ったり、『ゲゲゲの女房』を観て水木しげるロードに行ったり、『ウェルかめ』を観て徳島にウミガメ見に行ったり、『あさが来た』を観て淡路島行ったり、『まんぷく』でカップヌードル作れるとこ行ったり、、、西日本が舞台やったりロケ地やと行ってましたね!この前も行ったし!




(確か行った事を記事にしてるのもあるはずですが、遡って探すのがめんどくさい笑)(そう言えば、『半分、青い』の中で出てきた漫画も買ったよ!って記事にしたの思い出した)(まぁなんせアメブロ歴そこそこ長くなってきたので探すのが大変笑笑)






まぁまぁこんな風に朝ドラ観まくりなので、米津さんが朝ドラ主題歌を歌う日が来るなんて、米津さん、、、もしかして、、、わ、私のために、、、?(※絶対に違います)(※絶対に違います)(2回言う)



楽しみですね!みんなで毎日観ましょうね!!