皆さんの初恋泥棒は誰ですか?私世代だと幽☆遊☆白書の蔵馬、忍たま乱太郎の土井先生、セーラームーンのタキシード仮面様が代表的です!!



あとセーラームーンのはるかさん(ウラヌス)もですね。男装の麗人と知ってもこの胸の高鳴りは誰にも止められない…とみんな思っていたはず(知らんけど)(はるかさん役の声優・緒方恵美さんがあまりにも合いすぎてる件について一晩語れる)



セーラームーンは世代すぎて我々世代は泥棒されまくってたなぁ、蒼のサフィールとか敵やのに割とまともで好きでしたね、えぇ。



(突然何の話)(そーゆー動画を見たので聞いてみました)(ぜひ皆様の初恋泥棒が誰だったのか教えてください!)



(不思議な事に、土井先生どの世代にもおるんですよね…恐ろしいオトコ…!!!)(あんた誰や笑)









はい、話がだいぶ逸れました。本題に入ります!(逸れすぎ)



 


なにやらおめでたい空気が。内容しっかり読んでもようわからんかった(笑)何よポイント制(笑)



でもオリコン史上100作品目、米津さん通算6作目ですって!!20作品目にLemonも入ってるんですね、たぶん祝ったはずやのに記憶にない。笑(賞やら史上初やらなんやらありすぎて覚えられへん!!w)



とにかく『M八七』、100万ポイント達成おめでとうございます🎉✨













それからこちらも!



 

 


『君たちはどう生きるか』がアカデミー賞長編アニメーション映画部門ノミネート!!過去には『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』、『風立ちぬ』、そして今回の『君たちはどう生きるか』で4回目のノミネートになるんですね!そして『千と千尋の神隠し』は日本作品初の受賞、と。『千と千尋の神隠し』が受賞したの、私の記憶にはない…すっぽ抜けてるのか、仕事が忙しくてテレビ観てなかったか…🤔オスカー像を持つ宮﨑監督、見たい見たい!(授賞式には出るのかしら?それとも連絡だけで後日受け取りとか?その辺ようわからんよね)



 



もしアカデミー賞とったらまた世界中に『地球儀』の素晴らしさも響き渡る事になりますね!







ほんで授賞式は現地時間の3月10日だそうで、あっあっ、その日米津さんの誕生日~~~!!!まぁ現地時間なのでこちらではもう過ぎてるんでしょうが(時差は17時間だそう)、もし3月10日(現地時間)に主題歌を歌った作品が素晴らしい賞を受賞できたら、、、すごくないですか!?『師匠のような存在』と思ってる宮﨑作品に関われた事を光栄と言ってて、それが世界で認められて自分の誕生日に賞をもらうとか…なんかもうそれこそ漫画やアニメの世界では…??



3月10日、楽しみにしていましょう✨✨