私の大好きな漫画『村井の恋』が、先月から京都太秦映画村にてイベントを開催!!!



 




行ってきましたぞ~~!!





今回家族全員巻き込んでやりましたよ(笑)緊急事態宣言も解除されたし、全員で行ってきました。もちろんマスクや消毒等は徹底です👍


今年はほぼ引きこもりっぱなしだったし、大好きな漫画のイベントだし…という事で、行くと決まった日にコンビニで前売り券を買い、前売り券を見て更にテンションもあがり、旅のしおり的な物まで作っちゃいました!!笑




(我ながら力作すぎる、、、笑)(と言っても、サイトのスクショをちょこちょこっと編集しただけですが笑)



村井の恋とはこんな漫画です↓↓





当日はこの自作のしおりを見ながらイベントを回りました。ちなみに服装は、作中で鉄子(田中先生)が着ていた『ハピネス』と書かれたTシャツで行きました。わかる人が見たら『あっ!村井の恋!!』とわかるTシャツです。その上に米津さんのライブグッズのBOOTパーカーを羽織って行きました(アンバランス…w)


車で行ったのですが、到着まで約2時間半程かかりました(休憩も挟んだので)





さて、到着してすぐ入り口での検問(言い方)(体温チェックとチケット手渡し)を抜けると…


ホンマにおった!!



矢印に沿って進むと…


わ~~~!!等身大パネル!!鉄子(真ん中)は同じくらいの身長でした!(私は155㎝です)




スマホアプリのスタンプラリーがあり、スタンプをGETする度にキャラ達の独り言が聴けておもしろかったです。


↑↑この画像を読み取るとスタンプGETとなり、キャラ達の独り言が聴けます。『技術~~~!!最新~~~!!』となったのは言うまでもない。笑




喫茶コーナー。




ん?特大パネルの端に、、、(音出ます)


おにぎりくん!!♡


このパネル↑↑の奥に喫茶店があり、その奥の壁には…↓↓


このパネル。



↑↑レジ上に村井&春夏秋冬の原画。




作者の島順太先生のサインは次女が見つけてくれました!




コラボカフェではドリンクとパフェを注文。



コラボフード&ドリンクを注文すると、オリジナルコースターが貰えました。ランダムなので5種類GETできるか…!?!?と期待していましたが、、、




惜しい!!!!!


鉄子・村井・桐ちゃん・平井・平井!!春夏秋冬(ヒトトセ)が出ず!!残念無念!!




パフェに刺さってた『鮮度抜群❤️』ののぼりは持って帰ってきました。





コラボゲームは手裏剣と弓矢だったのですが、下手くそすぎて3等のシールしかGETできず。長女が手裏剣で1つだけ的に当ててくれたので、2等のラバーバンドを貰えました。ラバーバンドには作中の名台詞が書かれています。






お土産もしっかり購入。



クリアファイル2種類、八ッ橋、缶バッジは三女の。缶バはランダムですが、次女と三女は村井くんが出てました。長女は平井が出て『くっwまた平井www』となりました(笑)(平井は作中ではおバカでいじられがちなので、どうしてもこーゆー扱いになってしまう笑)





コラボイベント以外にも映画村のアトラクションも楽しみました。修学旅行か遠足なのか子供会の旅行なのかわからないけど、人が多かったので多少の待ち時間はあったものの、久しぶりのお出かけでほんとに楽しかったです。良き1日になりました。


兵庫県でも何かイベントしてくれ~!となりましたが、今回京都でまだ行けんことない距離だったのでありがたかったです🙏✨イベントが東京なら確実に行けないので、太秦映画村ありがとう…と感謝して帰りました。


またコラボイベントが近場であれば行きたいです🙏✨島先生、この度はイベント開催おめでとうございます!!そしてありがとうございました!!



↓↓喫茶店内の原画展示コーナー




↓↓島先生や作品へのメッセージボードもありました(書いて貼りました)