おめでとうございます!!!




大好きなCLAMP作品のひとつです!


東京BABYLON

アニメ化おめでとうございます!!🎉✨✨


(とうきょうバビロンと読みます)


東京BABYLONのインスタアカウントが出来てたんですが!!オシャレすぎて『ひぃ!』って声出たのでぜひ見てみて下さい!!





絵のCLAMP感がなくなってしまってますが、まぁ言えば今風の美しい絵と映像でアニメ化されるようです。


これは日にちが変わってすぐぐらいに知って衝撃を受けましたね!なんせ30年前の作品ですから。もう今とはファッションとか東京タワー以外のタワー(スカイツリー)ができてるとか登場人物の肩幅とか、とにかく当時とは全部違うわけですよ!!(肩幅はほんとにビックリするぐらい違います。当時は肩パット時代ですから。爆笑)


CLAMP作品でも初期のものなので、CLAMP特有の『スター・システム』により、CLAMPの他作品にも重要な役割で再登場してた『東京BABYLON』の登場人物達。


※スター・システムとは、作品の登場人物達が他のCLAMP作品にも登場することです。例えば『カードキャプターさくら』の登場人物達が『ツバサ』の登場人物として活躍する…など、『異世界の同一人物』として登場しています。(置かれてる立場が変わってる場合もある)

 



30年前の『東京BABYLON』のアニメ化があるなら、先生方、『X(エックス)』の再開をどうかお願いします!!!休載となってる『X』を!!どうかお願いします!!!




シンプルやのにカラフルという矛盾…最高じゃないですか?この表紙!


背表紙も見てほしい↓↓


絵が繋がってるタイプの背表紙です!他に繋がってるの…パッと浮かんだのはドラゴンボール(古)

 



 


↑↑この『X』にも『東京BABYLON』の登場人物達が重要な役割で出てきます。なのでどうか!再開・完結待ってますから!!!(『X』に関しては、好きすぎてイラスト集も買った程です)



イラスト集↓↓






アニメ化したら、今後中古漫画が高くなるかもしれません。持ってない方は今の内に新品で買っておくのもいいかもしれません。


 



とりあえず今日は家事をサッサと済ませて『東京BABYLON』を読み返す日になります。あと『X』も読み返すかも。









30年も前の漫画やから、時代背景とかどうなるんやろ…と気になっています。ダイヤルQ2のシーンがあるけど、それがLINEになったりZOOMになったりするんかな(えぇ…それはちょっと違う気がする…)


東京タワーがスカイツリーになったり…?いやそれはありえんありえん!CLAMP=東京タワーやし、それはないと思います。


ただ、もしかしたらスマホ持ちのシーンはあるかもですね。肩幅と共に令和仕様になってそう。




ではサッサと家事と買い物済ませて、CLAMPワールドに浸りたいと思います!!!