6月30日発売!



↑↑    めぐるめく季節の中で① 
                   原作  RYO.      作画  やぼみ


こちらの『めぐるめく季節の中で』という漫画、昨日第1巻が発売したのですが、実は私のブログに登場するのは2回目です。(タイトルを以降は略して『めぐるめ』と表記します)


初登場(?)はこちら↓↓




この記事↑は、須田景凪さんの曲がCMに使われたのですが、そのCMのキャラクター原案を『めぐるめ』のやぼみ先生がしてる!という内容です。







この『めぐるめ』は、元々『XOY(ジョイ)』という漫画アプリで連載されていたのですが、LINEマンガへと移行し、LINEマンガにて完結している作品です。毎日無料で1話ずつ読めるので、ぜひ読んでみて下さい!(私は実は3周しました。笑笑)



LINEマンガ めぐるめく季節の中で



誰かと誰かが意外なところで繋がってる。幼馴染み、親友、恋人、師弟、同僚。色んな関係はあるけれど、人と人とはめぐりめぐってどこかで繋がっていくんですよ、というような内容なのですが、涙なしでは読めない回も多々あります。



ストーリーが厚く、伏線も多い。登場人物達はそれぞれ魅力的で、読んでいく内に絶対引き込まれます。最初の数話はわからなくても、絶対、絶対!この作品の良さに気付き、引き込まれます。XOYで連載されている時は、ページを開くとBGMが流れてたんですよ~✨その曲達もどれも素敵でした。



XOY連載時代から『紙で出てほしい』と繰り返しコメントしたりツイートしていたのですが、ついに紙のコミックスが発売され、表紙を開いた時からもう感動してしまい、数ページで涙がボロボロ溢れる程嬉しくて嬉しくて。



ですが、コミックスが出たからと言って最終巻まで出せるとも限らないそう。売上次第で紙ではもう出さないよ!って事もあるそうなので、1巻は予約して購入しました。次巻以降も発売されるよう祈っています。



作画のやぼみ先生は、ジブリでお仕事をされていた事もある方です。なので絵の美しさは万人受けすると思います。



どうかこの機会に、無料で読めるので一度目を通してみて下さい!オススメです!







そして現在、LINEマンガではRYO.先生とやぼみ先生の再タッグで新しい連載作品があります。



大切な日はいつも雨



こちらはまだまだ序盤ですが毎週更新されるのを楽しみにしている作品です。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





めぐるめのやぼみ先生は以前ジブリで…からの、ジブリ繋がり話ですが、月曜日に『もののけ姫』を観に行ったのに、また今日も行って来ちゃいました!笑



やっぱり何度観ても素晴らしい作品でした。今日は一人で行ったけど、やっぱり所々泣きながらの観賞でした(笑)



一番近い所で観れるのはやっぱりありがたいですね!車で15分ぐらいで行けました。





ナウシカは来週行くことになりました!こちらも楽しみです✨✨



↓↓ジブリ大好き『村井の恋』の島順太先生のもののけ姫関連のツイート(模写はもしかしたら近い内に消されるかも知れませんが🙏💦)


↑↑模写すげぇ…さすが漫画家の先生。








私はラピュタとトトロをお願いしたい。笑


来週のナウシカが本当に楽しみです!