LINEマンガ 「『花とゆめ』45周年記念スペシャルLINE LIVE」https://linliv.ee/3BvOXu8/co/ot/sh/pl#LINELIVE で配信中


これ↑↑がちゃんと貼れてるか不安なので、一応もう一回貼っときます↓↓






冒頭に書いてある通り、『花とゆめ』の45周年を記念したラインライブがありました。


これがね、もうホントに大興奮で。生原画やらサインやら出てくるし、あの名作の先生と生電話が繋がったりとか、一人でスマホに向かって

『○○ちゃうか!?ほらやっぱりーー!!!』

『□□やんか!ヤバこれひーー!』

と話しかけてました!(ネタバレ回避のため伏せ字です)


前半にいくつも出てくる原画が美しいのなんのって…😭🙏✨✨


45年の中で、特に有名どころのリストが出たんですが、だいたい読んでるか持ってるかやし。


今LINEマンガでも花ゆめの作品が色々連載されてますが、私のイチオシは『ぼくの地球を守って』ですね!!!これは実は私は以前読了したにも関わらず、またLINEマンガでも読むっていうハマりっぷり。


絵はね、やっぱり古く感じるんですが、、、それでもストーリーは厚みがあって超面白いし、登場人物も多いけど誰一人かけても成り立たないぐらい一人一人が大事やし、なによりメインの木蓮(モク=レン)と紫苑(シ=オン)が美しすぎる。


他にも今本誌で現在連載中でLINEマンガでも連載中のだと『暁のヨナ』『なまいきざかり』『コレットは死ぬことにした』『スキップ・ビート!』『高嶺と花』とかもおもしろいですね~!


あ、『高嶺と花』は実写ドラマになるみたいで、その宣伝もされてました!高杉真宙くんが高嶺さんを演じるんですね、確か仮面ライダーガイム出てましたよね~。(甥っ子がハマってた)


そうそう、昨日4月20日に出たばかりの『花とゆめ10・11号』ではふろくに45周年記念トランプがついてるらしく、今までの作品と連載中の作品の美しすぎるイラストが52作品も見れるという大興奮仕様みたいですよ!







ちょ…ちょっと…これ買おうかしら…。笑


今月買わなアカン(使命感)漫画の新刊発売がもうなくて、漫画枠のお金余ってるし…買っちゃう?どうする??節約せなアカンけどトランプ気になる…気になりすぎる…。(米津さんがDVD出す希望があるから節約して~!←自分に言い聞かせ)


そしてLINEから離れまして、昨日からマンガParkというアプリで、コインなしで花ゆめの漫画が読めるイベントをやってます!!












昨日は『暁のヨナ』が読めたんですね~!ボーッとしてて気付くの遅すぎたーーー!!!しゃーない、今まで通りLINEマンガで頑張って読むか…。


日替わり作品の一覧見たら、3分の2ぐらいは読んでるヤツかな?と思いますが、途中までで止まってるヤツとかもあるし詰めて読んでみようかな。


6月2日の『天使禁猟区』が読みたすぎる…。これ高校生の時に友達に借りて、最初のページで挫折したので(早すぎ!笑)大人になった今読みたい。忘れんようにせねば。。。







冒頭に貼りましたLINE LIVEの配信は7月21日までだそうなので、お時間ありましたらご覧下さい~!漫画ファンならどハマりしてる漫画が一つぐらい出てくるはず!!