今日は我が家の三姉妹が入団している地域の合唱団の発表会が、老人ホームの夏祭りステージにてありました。


いつもは昼過ぎからの発表会ですが、今日は夕方から。昼過ぎまでゆっくり過ごせてありがたかった。


合唱団では毎年夏に老人ホームに慰問で訪れていますが、夏祭りのステージは我が家が入団してからはお初でした。(過去にあったかどうかは不明)


いつも通りの発表会が夏祭りのステージで、、、って感じでしたが、発表会が終わった後そのまま夏祭りに参加できるので正直いつもよりよかったなぁと。笑


老人ホームのスタッフの皆さんによる夏祭りなので、食べ物・飲み物は100円やし、くじ引きも100円で2回引けるというありがたいものでした。


(ちなみにくじ引きの戦利品ですが、光る指輪や筆記用具、ビーチボール、タオル、ヘアクリップ、ストラップなど当たりましたが、次女が小さめの水筒を当てました!!次女のくじ運がすごい!!)


発表会のご褒美?お礼?で、ホーム側から一人につき300円分の金券をいただけたので、我が家は3人なので900円分もありました。それで晩ご飯を済ませて帰りました。ラッキー!笑


最後までいたらスイカも無料で配られたし。(もちろんいただきました。笑)


発表会のあと、ご褒美にお祭りで遊べて子供達も大満足!親も帰ってバタバタせずに済んでありがたい!来年もこのスタイルでいきませんか?と先生に言いそうになりました。笑笑


さぁ、明日からはまた夏休みの宿題頑張ってくれよ~頼むで~!!笑