私の回りに米津さんのファンはいない。(チビッ子米民の三女を除く)

『誰それ?』とか、『知らんなぁ…。』とか、最近の曲のサビをワンフレーズ歌ったら『あー、なんか聞いたことある!』とか、そんな反応ばっかり。

なので、いつか米津玄師最高!とわかってもらえるように、『米津ファンを増やす会』を一人孤独に続けています。(会員は私一人。笑)

そしてそのいつかが達成出来た時に、その人と一緒に歌いたい曲がコレ!!



アルバム『YANKEE』の14曲目、
『KARMA CITY』です!

歌詞カードの画像が悪くて見えにくいかもやけど、この曲ね、米津さんが一人二役してるんですよ。

最初の部分抜粋しますね。

────────────────────

沈んでいく街の中溶けていったあの子は
その髪を小さく結いながら  退屈な顔で笑った

(沈み行く街並みに溶けていくあの子はいつだって
その髪を小さく結って  退屈そうに笑った)

────────────────────

↑↑これをね、同時に歌うんですよ!!初めて聞いたときは衝撃でした。ハモりとかではなく、微妙に違う歌詞を同時に歌う。

CDはもちろん編集で米津さん本人がどちらも同時に歌ってるようにできてますが、一般人がカラオケで歌うとなったら、どっちかしか歌えない!!

だから米民が増えた暁には、この曲をカラオケで歌いたい!!

『先に私が(カッコ)の方歌うから、その次もう一回曲入れて〇〇ちゃんが(カッコ)の方歌ってな!』みたいな事をしたい!!同じ曲をパートを変えて2回歌う!みたいな!!

誰かCD貸してー!って言ってくれないかなぁ??米津玄師えぇやん!って声かけて欲しいなぁ…。と思う今日この頃。

ライブに向けて毎日ローテで今までのアルバム聞いたり、シングルのカップリングばっか集めたのを聞いたりしてるので、余計に一緒に歌えたら…って気持ちが強くなってきてます。

なんで私は一人しかおらんのや!二人おったらどっちも歌えるのに!!とか思ってモヤモヤ。笑

誰か一緒に歌ってくださーい!!笑



↑↑サビ直前の『あの子は消えていったんだ』のところ、聞こえます!

ちなみにこのアルバム、ホントに名曲ばっかなのでよかったら全部聞いてみて下さい。

私は特に
5曲目の『メランコリーキッチン』
8曲目の『海と山椒魚』
10曲目の『眼福』
14曲目の『KARMA  CITY』
15曲目の『ドーナツホール』
が好きです!でもまぁホントはアルバムごとオススメ(о´∀`о)