怪しげなセミナー受講したところ(ヤバイ奴の匂い) | 育児とサラリーマンの二刀流

育児とサラリーマンの二刀流

継続は力なり。
youtubeはじめました。

今日は仕事が休みで、新たな副業でも発掘しようかと思い、

セミナーに出向いた。

 

参加したセミナー:スマホでネット副業セミナー

(【スマホだけを使ったネットビジネスで稼ぐ】とか

 【スマホだけを使って稼ぐネットビジネスセミナー】

 という言い方もしているようだが・・・)

 

 

こういうセミナーによって、キッカケを掴むものだと思っている。

が、しかし、なにやらヤバそうな雰囲気がしたものをお伝えする。

 

<要点>

・開催時間は3時間

 ▷最初2時間はよくありがちなビジネス書的な説明

 ▷残り1時間というところで、このビジネスがFXと判明

講師の会社名や名前などの自己紹介なし

会社名は不明だが、FXスクールを経営

  1年間で50万くらい。手厚い(?)サポート

ネット上に会社名などの情報は上げていない

途中退室は不可、途中休憩もなし

今回契約しない場合、今後の契約は不可

  誓約書的なもの書かされる。

 

 

ね。だいたいヤバそうでしょ??

最初の2時間はまともなこと言っていたので、またヤラシイ。

会場に20人位いたけど、どの程度契約してしまったのだろうか。

いずれ、詐欺として報道されるんだろうなぁー