こんにちは〜^^

 

看護師のあいです。

 

 

 

今日は私が看護師になった理由をお話しします。

 

 

私は元々は医療事務として働いていました。

でも医療事務として働きながら

”病院って面白いな”

”私も注射を打ったりしてみたいな”

なんて思ったのがきっかけでした。

 

 

 

具体的に何が面白かったかっていうと、

やはり普段知ることの出来ない知識や技術を近くで体験でき、

私としてはこれは何?あれは何でするの?

という毎日が楽しかったからです。

もちろん患者さんと話すのも楽しかったです^^

 

 

 

 

看護師を調べるうちに

女性でも稼ぐことができる!

手に職を持つことができたら将来も安心!

とだんだん興味が湧き、気付いたらその年受験していました。

 

 

大した勉強もしていないのでもちろん不合格でしたが。笑

 

 

 

でも思い切って受けてみる、

行動してみることが大事だ思い

結果的に受けたことは良かったかなと思います。

 

 

 

 

私は当時24歳でした。

その時も看護学校は人気で、

受験倍率はどこも3倍以上はあったと思います。

 

 

”社会人として受験するためにこれでは受からない”

”現役生と同等の学力は最低限必要だ”

 

 

と思ったことから

その当時は少なかったのですが看護学校受験のための予備校に通う事にしました。

 

 

 

〜次へ続く〜