Amazon Prime配信の「ボッシュ/Bosch(2014-2021)」のスピンオフ全10話

これを左側PC: 英語字幕/右側PC: 字幕なしで鑑賞

今シーズンはLAPDの警察官になった娘のマディーの誘拐から始まる。

ボッシュ自身はLAPDを退職しているためロサンゼルス市内という縛りもなく自由

娘が誘拐された場所もサンバーナーディーノ郡のモハーヴェ砂漠とかなりの僻地

※2024年1月31日追記 実際にモハーヴェ砂漠で殺人事件発生

サンバーナーディーノ郡の保安局員(deputy sheriff)の協力も得ずに勝手に解決

CBS News LAの視聴で南カリフォルニアの地理は詳しいのでいろいろ楽しめる。

 

※10月27日追記:

ロサンゼルス郡保安局(LASD)は映画やテレビに出てくることは少ないが

今シーズンはハリックなる局員(deputy sheriff)が事件の鍵を握っていて

LPADの縛りがないと関係する組織が広がってややこしくなる。

アメリカの私立探偵(PI)は資格が必要でボッシュも許可証を持ち歩いている。

今回地方検事代理(DDA=Deputy District Attorney)なる女性も出てきたが

こちらの"Deputy"は保安局員ではなく本来の意味の"代理"である。

※11月3日追記:

ハリウッドはロサンゼルス市内なのでLAPDの管轄

ウェスト・ハリウッドは独立市だが警察組織を持たずLASDに治安権限を移譲

※11月10日追記:

大ピンチのチャンドラーとボッシュだったがラストはチャンドラーがDA選出馬宣言

意外だったのは今年3月に亡くなったランス・レディック

IMDbも更新されてなくて不明だが「ボッシュ・レガシー」が遺作になったかも。

 

朝食 きれいなキャベツだったので青臭い部分もそのまま食べた。

昼食