Netflixで配信中の「ドーソンズ・クリーク/Dawson's Creek(1998-2003)」

※プロフィール言語を日本語以外にする必要がある。

S4EP18「Eastern Standard Time」においてジョーイとジェンがNYに行き

ジェンの父親に会うのだがその夜は二人でニューヨークの夜景を楽しむ。

 

グランドセントラル駅に降り立つジョーイとジェン

NYの夜景を見に屋上へ上がるジョーイとジェン

間近に見るワールド・トレード・センター

放映されたのが2001年5月ということで911のわずか数ヶ月前のこと

 

私は911当日は某航空会社の研修施設で夜10時まで仕事をしていたが

非常に暑かったのは覚えている。

その後米大統領来日の際も同じ仕事を今度は整備場の施設でしていて

警備の数がものすごかったが今日もそんな感じだろうとは思う。

 

この仕事はオブジェクト指向とか全く理解していない人間の寄せ集めで

最後は私がDelphiでほとんど作り直したがもうあんな体力は残っていない。

おかげでCitrixのシンクライアント方式にも素早く対応できたのだが

感謝はされなかった。