2月に48才になりました。

誕生日を迎えると何かを求めたくなる私です。

よし、調理師免許とるか!
か~るい気持ちでU-can始めました。

「今日は勉強がんばった?」
去年受験生のまーしに言ってた台詞
ここんとこ毎日、言われる

テキスト開いて質問とか…先生気取りか

「えーっと…○○!」
「ぶっぶー!あかんやん!しっかりしいーや!」

暗記ものは耳を塞いで音読したらいいねん
それでも無理ならひたすら書いて覚えるしかないで!

ほんに、勉強って難しい…
ってか
くっ…悔しい…(ToT)














Android携帯からの投稿
“さんま玉緒の夢かなえたろか?”

一番最後の登場は
まーしの通う高校の三輪先生

かなりの強面の持ち主

関西ではドキュメンタリー番組でも取り上げられる程有名で 入学前から
存じ上げてた

入学式では “かかってこい!”と言わんばかりの正門で仁王立ち

体育祭でも他の先生方とは明らかに違うオーラをまとっていた

それが…
   えー!?目!!

“さんま玉緒…”では
大好物の白クマをあしらった巨大てっぺんパフェを目の前におめめキラキラ見たことのない笑顔ニコニコ
    失礼ながら…可愛いドキドキ



やっぱりウチの強面約一名も
食い付いたえっ



よーさん(いっぱい)買い過ぎあせる

三輪先生に惚れたんか?











Android携帯からの投稿
テレビでキレイな字を書くコツをやっていた

「漢数字の三が入った字を書くときは一画目はやや右上がり
二画目は真っ直ぐ
三画目はやや右下がりに書くとバランス良くキレイな字に見えるらしいよ」

例えば…



とか

「へぇ~ちよっと貸して」









そこは ちゃうやろガーン汗
 んで又、“自信”って…


「じゃ今度は “す”って書いて」

「ん、わかった!」











何をやねんはてなマークドクロ

Android携帯からの投稿