ピアノ(おもいでのアルバム) | 美晴さんの活動記録

美晴さんの活動記録

絵本、お弁当、折り紙、音楽 etc



卒業シーズンですね

皆さんの学校は卒業式は
もう終わりましたか ?


私の高校は昨日、3月1日に
卒業式がありました


来年は私も卒業かと思うと
早いものですね 満月


今、習ってるピアノでは卒業に
ちなんで おもいでのアルバム
を練習しています !

(勿論幼教志望なのでバイエルは
欠かさず練習しています)


おもいでのアルバム は私が
確か幼稚園の卒園式で歌った
はずです (´・ω・`)

有名なので皆さんもしっている
のではないでしょうか?



それではご紹介 ~


おもいでのアルバム

作詞 増子 とし
作曲 本多 鉄磨

いつのことだか
おもいだしてごらん
あんなこと こんなこと
あったでしょう
うれしかったこと
おもしろかったこと
いつになってもわすれない

はるのことです
おもいだしてごらん
あんなこと こんなこと
あったでしょう
ぽかぽかおにわで
なかよくあそんだ
きれいなおはなもさいていた

なつのことです
おもいだしてごらん
あんなこと こんなこと
あったでしょう
むぎわらぼうしで
みんなはだかんぼ
おふねもみたよすなやまも

あきのことです
おもいだしてごらん
あんなこと こんなこと
あったでしょう
どんぐりやまの
ハイキングラララ
あかいはっぱもとんでいた

ふゆのことです
おもいだしてごらん
あんなこと こんなこと
あったでしょう
もみのきかざって
メリークリスマス
サンタのおじさんわらってた

ふゆのことです
おもいだしてごらん
あんなこと こんなこと
あったでしょう
さむいゆきのひ
あったかいへやで
たのしいはなし
ききました

いちねんじゅうを
おもいだしてごらん
あんなこと こんなこと
あったでしょう
もものおはなも
きれいにさいて
もうすぐみんなはいちねんせい