アラフォーからの

幸せな結婚を引き寄せる

婚活カウンセラー

ワークライフスタイリスト

高橋真紀ですピンク薔薇

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 

私の再婚のための婚活は
アラフォー婚活講座を受けながら進めました。
 
 
 

婚活中は
講座を一緒に受けたアラフォー女性たちと
グループLINEで
ワークをしたり
情報交換をしたりしていました。
 
 
 

私は行動するまでに
時間がかかってしまうタイプ
 

結婚相談所入会の決断に
3ヶ月もかかり
 

入会してからも
男性とやり取りすることや
会うことに対して
 

「これでいいのかな〜?」
と難しく考えてしまう
ところがありました…
 
 
 

一方、講座生の中には
軽やかに婚活を進めていく
女性たちがいました!!
 
 
 

ある3連休の時に


「1日に3人ずつ9人に会ってみまーす♡」
という女性のLINEがあったんです!




すごいーーー!!!
3日で9人???!!!

驚きましたーー!!!
 
 

私には3日で9人に会う
という発想は
全くなかったです!!!
 

そんなことできるのー???
という感覚でした!!

 
 
 

 
他にも
1日に4人の男性に会った!
という女性もいましたーー!!
 
 

 


  




婚活を上手に進める女性は
軽〜く男性と会っていることを知り
「私も、もっと気楽に男性と会おう!!」
と思いました。
 
 

 
それまでは
1ヶ月に1人〜2人のペースで
男性に会っていた私でしたが
頑張って
ある月に5人の男性と
会う約束をしてみたんです!

 
 
 



パートナーを見つけるというよりも
とりあえずいろんな男性と会ってみよう!
1対1で話をする練習のつもりで会ってみよう!

という考え方に切り替えました!
 
 
 
 
その時の5人の男性の
1人が今の夫です!!

本当に軽〜い気持ちで会いました〜
 
 
 



私だけでなく
婚活してパートナーを
見つけた人のお話をお聞きすると



次へ♡次へ♡と男性と会っています照れ

 
 

婚活男性と会うことに抵抗がある方は
練習!練習!と思って軽〜く
男性と会ってみてはいかがでしょうか?
 
 

 

 


image  




婚活のお悩み、相談などありましたら
メッセージをいただけると嬉しいです。
 

 

 

ピンク薔薇無料婚活セッションを受付中ピンク薔薇

公式ラインからお問い合わせください。

友だち追加

(@871gvfrv)