アラフォーからの

幸せな結婚を引き寄せる

婚活カウンセラー

ワークライフスタイリスト

高橋真紀ですピンク薔薇

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

以前
アラフォーの婚活女性から
こんな話を聞きました。
 
 

お見合いした男性と
3回目のデートでイタリアンのお店へ

お互いに食べたいものを注文

男性はピザ
女性はパスタ
を頼んだそうです。
 
 

注文したものが運ばれてきました。
 
 

 

 

 

女性が思い描いていたのは
お互いの注文したものを
シェアして食べること。

 
 
 

しかし
男性からシェアの提案はなく
女性はがっかり…

この男性はナシかな…

と思ったそうです。
 
 
 

あなたは、どう思いますか?
 
 
 

私はここで
ナシにしてしまうのは
もったいないと思うんです。
 

 
 

もしも、あなたが
ピザをシェアしたいのなら

あなたから
「よかったらシェアして食べませんか?」
と伝えてみてほしいです。
 


大抵の男性はOKするから!
 


もしもNGだった時は
自分が一緒にしたいことを
共有できないという理由で
この男性ナシ
と考えてもいいかもしれません。 

またはNGの理由を聞いてみてもいいですね。
 
 
 

男性から提案できない理由は
あなたがシェアすることを
喜ぶのか?喜ばないか?
が分からないからかもしれません。
 
 
 

また、シェアしたくないという
女性もいると思うんです。
余計な一言で
嫌われてしまったら
嫌だなという気持ちもあるかもしれません。
 
 
 

単純にシェアして食べるという
発想がない男性かもしれません。
 
 
 

しかし、

女性が喜んでくれるのなら
許可してくれるのなら
シェアしますー!!
という男性は多いです。

 
 
 

男性にとって
女性が喜んでくれることは
何より嬉しいことだから!!


 
 

ちなみに
私も夫とシェアして食べたいタイプです。
違うものを注文した時は

夫に
「ちょっと味見させて〜」
と言ったり
「私の食べてみたい?」
と聞いたりします。
 
 
 

あなたが男性としたいこと
男性にお願いしたいことが
あるのなら

ドキドキすると思うけど
勇気を持って
あなたから伝えてみるといいですよ!
 
 



あっという間に
理想の男性になっちゃいます!





 
 





婚活のお悩み、相談などありましたら
お気軽にメッセージください。
 

 

ピンク薔薇無料婚活セッションを受付中ピンク薔薇

公式ラインからお問い合わせください。

友だち追加

(@871gvfrv)