アラフォーからの

幸せな結婚を引き寄せる

婚活カウンセラー

ワークライフスタイリスト

高橋真紀ですピンク薔薇

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 
私の20代、30代は

仕事では
本当はやりたくない仕事を
無理や我慢をして続けてしまい
心も体がボロボロに
 

結婚では
病気になった夫のためにと
私なりに精一杯
できることはしたけれど
お互いの心が年々離れていき離婚
 
 
 

当時のことを思い出すと
胸が苦しくなるのですが
今思うと



私は自分に無理をさせて、我慢をさせてばかりでした。
人のことを優先してばかりいて、自分のことがいつも後回しでした。
自分の頑張りに目を向けず、否定してばかりいました。
自分の本音を見ようとしていませんでした。

 
 
 

私は自分のことを大事にしていなかったのです。
 
 
 

私は40代になって

20代、30代を振り返り
自分に対して
「ごめんね。」
という謝罪の言葉

をかけてあげた時に
 
 

自分の内側にあった固いものが柔らかくなるような感覚
涙が溢れそうになる感覚になりました。
そして、
 
 
 


これからは自分のことを優先して
自分のことを幸せにしたいーー!!!


と強く思ったのです。
 
 
image 



婚活を始めたいという女性は
一度今までの自分の人生を
振り返ってみてください!
 
 
 

もしも
自分の本音を無視して無理や我慢
自分を傷つけたり、否定したり
という過去があるとしたら
 
 
 

自分に
「今までごめんね。」
「無理や我慢させてごめんなさい。」
「傷つけたり、否定したこと許して。」

と、しばらく伝えてみてください。
 
 
そして
この後に
 
 

「もう本音を無視しないよ!」
「もう無理や我慢をさせないよ!」
「もう傷つけたり、否定したりしないよ!」


と、自分に言葉をかけてあげてみてください!!
 
 
 
自分が自分のことを
応援してあげたくなりませんか?
 
 
 

自分に謝罪の言葉をかけてあげて
自分を癒し
自分のことを応援できたら
 
 
 

あなたの婚活を
あなたが応援してくれるようになりますよ!!

 
 

 

 

 

婚活を始めたい!

婚活が進められない…

などのご質問がありましたら

お気軽に公式LINEに

メッセージください。

 

 

 

 

ピンク薔薇無料婚活セッションを受付中ピンク薔薇

公式ラインからお問い合わせください。

友だち追加

(@871gvfrv)