アラフォーからの

幸せな結婚を引き寄せる

婚活カウンセラー

ワークライフスタイリスト

高橋真紀ですピンク薔薇

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

今回は

「引き寄せの法則」×「結婚」について

私の経験談と共にお伝えします。

 

 

 

 

2回の結婚をした私が思うこと

それは

 

 

 

 

婚活女性が1番に

取り組むべきことは

心と体の健康!!

 

 

 

 

 

私が20代で教師という夢を叶えて3年目の年

私は私がやりたいと思っていることに時間が使えず

自分の苦手なことに

時間を取られてしまう状況が続き

心と体が悲鳴をあげました。



 

 

疲れ切ってしまった私

もう教師は続けられないと感じ

年度途中で辞めることを決断

年度末までは、なんとか頑張って仕事をしました。



 

 

そんな時

当時おつきあいをしていた人からの結婚の話

「私は仕事を辞めた後、この人の妻になる」

私にはその選択肢しか見えませんでした。



 

その方と結婚しましたが

年々、広がる夫との距離感

修正をすることもできず

7年後に離婚



 

離婚後

「引き寄せの法則」を学ぶ機会があり

その時に私は

ハッとしました。


 

結婚がうまくいかなかった理由は

結婚前にあった

と思ったのです。




 

引き寄せの法則とは

「似たような波動やエネルギーのものが磁石のように引き合うという法則」




 

結婚の話が進んでいた時、

私の心と体は

仕事が原因で

とにかく疲れていたんです。




 

止まりたい!休みたい!と

叫んでいる体を必死に動かして

やらねばならないことを

こなしていく毎日




 

今、目の前にあることを

やることで精一杯で

ゆっくり未来のことなど

考える体力も余裕もありませんでした。




 

私は結婚という大きな決断を

疲れ切っている

心と体の状態でしたのです。

私のエネルギーは枯渇寸前でした。




 

当時「引き寄せの法則」のことを

知っていたら

私は自分の心と体が元気になるまで

結婚の話は待ってもらえるように

お願いをしたと思います。



 

自分の体調を戻してから

あらためて

結婚の決断を

したと思います。




 

とにかく

結婚のことよりも

自分のエネルギーを

回復させることを優先したと思います。


image

 

この経験から

再婚を考えて

婚活をしようと

思った時には



 

婚活しながら同時に

自分を満たす!エネルギーを上げる!

ということを

とても大事にしていました。



 

幸い、当時働いていた会社では

残業をすることはほとんどなく

自分のペースで

無理なく働くことができていました。




 

プライベートの時間は

ゆっくり体を休めたり

好きなドラマを見たり

友人とランチしたりお茶をしたり

甥や姪と遊んだり




 

心と体に余裕がある状態で婚活し

そして

出会った

今の夫



 

遠距離での

おつきあいが始まってからは

2、3ヶ月に1回のデートを

毎回毎回楽しみました♡



 

いいエネルギーを感じながら

未来をどうしたいか?

をじっくりと考えて

夫との結婚を決断



 

不安になったら、迷ったら

一旦止まって自分を満たす

を繰り返して

結婚を決めました。

 

 

 

もうすぐ3回目の

結婚記念日となりますが

夫との結婚生活を

楽しんでいます。

 

image

 

 

これから婚活をしたい!

と考えている方は

まずは今の自分のエネルギーを

感じてみてください!



 

 

いい状態なら

アプリや結婚相談所を活用して

婚活をどんどん

進めていくといいですよ!


 

悪い状態だな

と感じるのなら

心と体を健康にすることから

はじめましょう。

 

 

 

 

あなたが今、

健康で幸せであることが

未来の幸せな結婚に

繋がります。



 

疲れているのなら

まずは元気になりましょう!

今と未来のエネルギーは

繋がっています。

 

 

 

 

 

あなたの体が欲するものを与えてあげたり

あなたの心が喜ぶ楽しいことをしながら

婚活をすれば

きっと素敵なパートナーと結ばれます♡

 

 

 

 

 

「引き寄せの法則」と「婚活」について

もっと知りたい!

また、ご質問などがありましたら

お気軽に公式LINEに

メッセージください。

友だち追加

(@871gvfrv)