過去も今も未来も愛おしいと思える

「引き寄せアラフォー婚活」

 

本当の私とつながり

幸せエネルギーに包まれて

愛も豊かさも手に入れる!!

 

アラフォー婚活/45歳再婚

 

婚活カウンセラー

ワークライフスタイリスト

高橋真紀ですピンク薔薇

 

はじめましての方はこちらから

 

 

先日、

離婚歴のあるアラフィフ女性が

婚活セッションを

受けに来てくださいました。



 

 

以前の結婚のことや今のお仕事のお話を

お聞きすると

とても優しくて真面目で

頑張り屋さんという印象




 

こちらの女性は

「これから婚活することも考えているけれど、何からしたら良いか分からない」

「婚活することに抵抗がある」

というお悩みがありました。



 

 

そこで、婚活にも、結婚後にも生かせる

今すぐに日常で練習できる

「男性とのコミュニケーション術」をひとつ

お伝えしたいと思いました!



 

私はその女性に

「男性に力仕事を手伝って欲しい」、

「分からないことを教えて欲しい」

などのお願い事をしたことはありますか?」


 

 

とお聞きしてみたら

「多分、ないです…」


 

 

少し考えてから回答が

返ってきました。

「それはどうしてですか?」

と伺ったら



 

「そのような発想がなかった」

とキョトンとした顔で

おっしゃっていました。




 

これから、婚活や結婚を考えているのであれば

「男性に小さなお願い事をする力を

つけていくと良いですよ!」

お伝えしました。



 

 

なぜなら

男性にとって「役に立てている感」を

感じられることが

何より嬉しいことだからです。



 

ぜひ、身近にいる男性に

簡単なお願い事を

してみてください!

と提案しました。




 

その方は数日後、

初めて会社の男性社員に

「重い荷物を運ぶのを手伝ってもらえませんか?」

とお願いをしたそうです。



 

 

すると

その男性は

快く喜んで

引き受けてくれたそうです!!



 

 

さらに、

私は「お願い事」は「お礼」とセット

ということも大事なポイントです!

とお伝えしました。

 



 

男性は

女性に笑顔で感謝されることに

特に幸せを感じるから




 

男性がお願い事をしてくれた時は

笑顔を添えて

2〜3回はお礼を言ってください!

とお伝えしました。


 

①お願いをしてくれた直後

②会社であれば、退社時に

③可能だったら翌日以降にも



 

お礼を言った時の

男性の反応をお聞きしたら

ドヤ顔で

とても嬉しそうだったそうです。



 

 

思い返せば、

私もこの女性のように

男性にお願い事が

できないタイプでした。


 

 

 

お願い事をすることは

相手に迷惑をかけてしまうダメなこと

というような

考え方を持っていたので



 

自分のことはなるべく

自分でするようにしていました。



 

男性にさらりと

お願い事をしている

女性を見ると

イラっとしたこともありました。


 

 

 

ですが

婚活時に

男性心理や男性とのコミュニケーションを

学んだことで


 

 

イラっと感じていた

あの女性の方は

感謝と笑顔で

男性を喜ばせていた


 

 

男性に「手伝いますか?」

と声をかけられても「大丈夫です。」

と答えていた私は

男性の愛や優しさを受け取っていなかったのです。



 

天と地がひっくり返るような

衝撃でした!

 

 



 

おかげさまで

今はお願い事もニコッと笑顔で、

少しずつできるようになり

「ありがとう」の言葉も

笑顔で伝えられるようになりました。



 

 

婚活は

マッチングアプリや結婚相談所で

男性と会うこと

と思われがちですが



 

 

婚活と並行して

男性心理や男性とのコミュニケーション

パートナーシップについて学ぶこと

をおすすめします!



 

 

自分も嬉しくて

男性も喜ぶコミュニケーションができたら

婚活も結婚も

もっと楽しいものになると思いませんか?



   

 

婚活の前に男性心理について知りたい!

男性とのやり取りに困っている。

などのご質問等ありましたら

お気軽に公式LINEにメッセージください。

友だち追加

(@871gvfrv)