過去も今も未来も愛おしいと思える

「引き寄せアラフォー婚活」

 

本当の私とつながり

幸せエネルギーに包まれて

愛も豊かさも手に入れる!!

 

アラフォー婚活/45歳再婚

 

婚活カウンセラー

ワークライフスタイリスト

高橋真紀ですピンク薔薇

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 

 

婚活以外のやりたいことをやってみる!

やり尽くすー!!

 

 

 

 

私は離婚後、

もう結婚はしなくてもいいと思っていました。

 

 

 

もう結婚はしないのなら

「私が今やりたいことって何だろう?」

「私がこれからやりたいことって何だろう?」

と考えて、

とりあえず気になることをやってみたり、

怖いけどやってみたいことなどを

ひとつずつやってみたのです。

 

 

 

 

ひとりカラオケ

ひとり映画館

ひとりランチ

ひとり旅

会社の行事に参加

地域のイベントに参加

母と妹と旅行

 

化粧品、下着、洋服、靴など、

それまでよりも一つ桁の多い商品を購入など


 

 

特に経験のないことは

勇気が必要で

ドキドキするけれど

 

 

やったらできた!

楽しかった!!

世界が広がった!!

という経験を重ねていくと

 

 

 

次はどんなことをしてみようかな?

次はどんな楽しいことをしようかな?

と考える時間が多くなっていきました。

 

 

 

考えているその時間もワクワク

 

 

ある時ふと、

パートナーと和やかに過ごしている私の姿が

脳裏に浮かんだのです。



 

初めての経験をやってみる!

やりたいことをやったらできた!

という経験を何回か繰り返していたら

 

 

 

怖さや不安も感じるけれど

パートナーを見つけることをやってみよう!

パートナーを見つけるために動いてみよう!

という気持ちがめばえ

婚活のスイッチが入ったのです。

 

 

 

 

 

 

婚活をしたいと思っても

いきなり婚活を始めることは

ハードルが高く感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

婚活することに抵抗を感じるのなら

今、婚活以外でやりたいと思っていることを

ひとつずつやってみることから

始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

小さなことでいいんです。

あなたは今何がしたいですか?

 

 

 

 

 

毎日の日常に楽しみが増えると

楽しいことをもっともっと

やってみたくなりますよ!

婚活も自然にやってみたくなりますよ!

 

 

 

 

 

婚活を始めたいけれど

何からしたらいい?などの

ご質問等ありましたら

お気軽にメッセージください。

 

友だち追加

(@871gvfrv)