こんばんは。


久しぶりに声のブログをやってみたいと思います。ブログ記事にも書きましたけれども


もしも仮に


自分以外の人が自分とは違う世界を見ているのだとしたら


自分と違うっていうことは言ってみたらすごく


当たり前のことなのかもしれないなって思う


っていうことなんですけれども、すごくそういうところで


なんてのかな、なんか…なんでこのひとはこんなに怒ってるんだろうとか


何でこの人は


笑ってるんだろうとか


それはやっぱり自分が作り出しているその他人に対しての印象であって


その人の世界と自分の世界ってのはもしかしたら、まるっきり違うものなんじゃないかなって。


あなたと私がこうやってともに生きているって事実だけを


感じられること自体が


すごく嬉しいなって、


思うようになってきて、そう考えたらこうやって声のブログでのこせるっていうことも


記録として残るっていう…デジタルな、こういう記録できるものがあるって言うこともすごく貴重な


んだなっていうことを思って。そう考えたらすごく


不思議な感覚になっています。


まあ言葉としてまとまらなくてもいいのかなってなってるから、非常に穏やかな気持ちになっています。今日もありがとうございましたお疲れ様でした。素敵な夜をお過ごしください。バリアフリーって何だろう M でした。