画像のカーネーションは、今年の母の日に、義母にプレゼントした物です。

子ども達と一緒に選びました♪
ピンク色が好きなので、迷うことなく決まりました。

私の母は、黄色やオレンジ色、黄緑色といった、パステル調が好きです。
私も次男も受け継ぎました(笑)

因みに、ピンク色(次に赤色)は私にとってはタブーの色なので、本当は買うのも躊躇します(^_^;)


去年の母の日が近くなったある日、旦那実家に行き、義母と会った途端に「母の日は何もいらないからね」と…
その何日か前に、旦那も言われたそうです。

いやいや、誕生日ならともかく、母の日のプレゼントがいらないって、普通は言わないよね?!

結婚して一番最初の母の日は、赤色がメインのエプロンを選んでプレゼントしました。
赤色が似合いそうだと思ったので。
渡した時に、喜んでくれたし、赤やピンク色が好きだと言ってくれたので、私も嬉しくなりました。


長男がまだ小さい時の母の日の出来事です。
私の母と、旦那の母に、色違いのスカーフをカーネーションに見立て、ちょっと大きめの一輪挿しのような感じでプレゼントをしました。
私の母は、オレンジ色の、義母はピンク色のスカーフです。

義母に渡したら「お金がかかるんだからいいのに~、百均でもいいのがあるのね~」と…
百円!?
いやいや、もっとしましたけど!
百円ショップで買わないし、買ったとしても、ちょっとアレンジぐらいはします!

確かに何千円もするものではないけど、カジュアルブランドで、日本製のスカーフ、似合いそうなピンク色だったのに…

育児でお金がかかる時だったから、何も考えずに、ただ言っただけだろうけど、この時はかなりへこみました(>_<)

なので、毎年母の日が近づくと思い出す出来事です。

そして、父の日は私の父には日本酒を、旦那の父にはビールを贈っています。

何だろうな~、育ち方の違いだよね、きっと。
ほんと旦那の実家のことになると、話題に事欠かないです(笑)

今年、義母が還暦になるので、思いっきり赤いちゃんちゃんこを贈ろうかしら(^w^)
ちゃんちゃんこと言わず、普段使いできる物を考え中~。

ピンク色が好きなのはわかるけど、洋服は似合わないから着ないで欲しいと思う今日この頃( ̄∀ ̄)