去年から少しずつ勉強を始めました。

私には、知り合いのハンドメイド作家さん達と違って、オリジナルのこれだっていう物がなく、あれもこれも、作ってみたいことばかりです。

雑貨屋さんを開きたいっていう夢を持っていた時の影響かもしれないなぁ。
いや、今でも自宅のスペースで小さな雑貨屋さんをやりたいと思ってるけど、アパート暮らしだから、まずは住処を解決しないことにはね~(笑)

今は、UVレジンを使ったアクセサリー作りが主体だけれど、消しゴムはんこもやりたいし、皮の小物作りもやりたいし、他にもあって、それのどれも道具を持っているっていう…
宝の持ち腐れ状態です。
どれも本格的にやっている人からみたら、「あれもこれもってどうなの?一つのことに一所懸命やらないと、どれも中途半端だよ」って言われる(思われる)んじゃないかな?

周りからとやかく言われても、あれもこれもやりたいので、日本創芸学院のハンドメイドクリエイター講座を受講することにしました。

資格は必要のない世界だけど、私は勉強ができて良かったと思っています。

無事に終了し、尚且つ受講料も払い終えたので(分割払い)、認定証書が届きました♪

これで少し自信がついたので、やりたいことを無理なく楽しく作っていこうと思います♪
私にも「オリジナル」という物を生み出すことができると信じて…