7月27日 野尻湖 | むらっちのBASSNOW

むらっちのBASSNOW

日々のくだらない事や釣行記やスノーな事でも....^^v

2ヵ月振りの釣りで


約1年振りに野尻湖へ行って来ました!


ちなみに今年3回目の釣りでしたw


野尻湖へは去年も一緒に行った、としさんに加え今年はケンジミーさんも!


1469711257347.jpg

1469711298234.jpg

そして今年も、五十嵐誠クン(さん!?プロ!?)にお世話になりました音譜



去年も多少の時期は違え、同じ時期に行っているので


同じ釣りになるかな~と思いつつ、細い糸を巻いたり小さいワームを準備したりと


夜な夜な準備をしてた先週末.......木曜・金曜日


子供の風邪を貰い、MAX38.6度の高熱でダウンw


久々の高熱で辛かったですショック!


幸い1日仕事を休み、少し咳は残りましたが体調も復活したので、無事に行けました。


迎えた当日は


1469711195522.jpg

曇り気味で、朝から風もあり、下界とは違い半袖では寒いかな?


と言った天気でしたが、船長の操船でファーストエリアへ!



ファーストエリアの虫場で、とし&ケン&自分の3人が同時に釣りするのは不可能なので


早くも自分は2人を見守る事にw


結局は釣れなかったので、次はディープだったかな?


そこでは船長の「ダウンショットで!」の言葉を無視し1人だけネコしてたら


1年振りの野尻スモールとご対面ニコニコ


1469663568970.jpg

何気にスピニングタックルで釣ったのも去年の野尻湖以来なので約1年振りでしたw


その後も1本追加したのかな?で午前中が終了。


午前中の状況から、ディープにバスは居る(映るけど)食わない


虫は3人では無理wの事から


午後からはエリアは船長にお任せで、ディープで一定の条件で口を使いやすいのが解り


小移動を繰り返しリア魚探のHDSを見ながら、色々な物をキャストしましたが


結局釣れたのでネコのみでしたガーン


1469663577876.jpg
1469711205579.jpg

乗らなかったのもあり、最終的に4本のみと少し寂しい釣果でしたが


他の船の釣果と比べても当日だけなら、良い方だったのかな?と思います


何より、意外と厳しかった状況でとし&ケン&自分の全員が釣れたのは良かったです。


これも、五十嵐誠船長のお陰ですかねw


来年の野尻湖は簡単に釣れる時期に行きたいけど、簡単に釣れると、つまらないから


やっぱり釣れない時期に行って、釣れた!じゃなく、釣った!の釣りがしたいかな(;^_^A