トレーラー車検~釣り | むらっちのBASSNOW

むらっちのBASSNOW

日々のくだらない事や釣行記やスノーな事でも....^^v

1年後に見直して思い出すように記録用として


今日は仕事を休んでトレーラー車検に行って来ました!

事前に自動車税納税証明書の件ではHATAさん

ありがとうございました
(24年度で大丈夫でした)

それに車検予約の件も、ありがとう(^_^)



今日は行く事前に車検予約を取りました。

去年も自分で車検に行った際に登録したIDで

予約を取り、午前中の1ラウンド。


ボートは山中湖に置いて



朝の30分だけ釣りしたけど、釣れる訳なく

山梨運輸支局(石和)へ

移動時間は50分


道中




ハーフパイプ入ってないなぁ~(>_<)

って思ったwww



石和に着いて、まずは自賠責保険の加入

真ん中の建物で加入出来て

どこの窓口か解らずキョロキョロしてたら職員が

声を掛けてくれました!


そこで自賠責と車検に関わる費用を払い

納税証明書の確認窓口で奥の建物3番窓口へ

納税確認後、手前の建物5番窓口のユーザー車検受付へ


受付終了後、1番レーンへ進入して

各種点検・・・・・・・

1点、不具合があり

レーンから退出して駐車場で手直ししてから

再度レーンへ入り、とりあえずOKもらいました。


点検OKの印を貰って、再び手前の建物5番窓口に

書類を出して、新しい車検証てステッカーを貰って

全て終了\(^o^)/

所要時間は1時間弱でして。

費用は

用紙代    20
検査登録印紙代 400
審査証紙代 1300
重量税 4100
自賠責 13ヶ月 5090


車検から山中湖に戻って来て

行く前に外したパーツを取り付け

13時頃から釣りスタート

結果的に釣れなかったけど

ライトリグには逃げず、ディープクランク・フットボール

テキサスで押し通すも、全く「無」でした(>_<)

でも、選択肢が限られると色々アイデアが出て

良い勉強にはなったかもf(^_^;






車検も無事に終わって

これで安心して遠出が出来ます!





Android携帯からの投稿