型は自分で生み出すもの | フェムケアサロンaquascentアクアセント|女性の健康美について

フェムケアサロンaquascentアクアセント|女性の健康美について

フェムケア専門サロン
aquascentアクアセント開業

女性の健康美はデリケートな悩みが解決に向かうと叶い始める✨
いつまでも美しい女性のあり方を応援していく内容、心が軽くなる事などを投稿しています

ご覧いただけたら嬉しく思います。

フェムケア専門サロンaquascentアクアセントのオーナーの松村です。

当サロンは山口県初のフェムケア専門サロン🦢

となり2年目を迎えております。


サロンの特徴は女性特有のデリケートな問題に取り組む事もあり、看板も掲げず口コミ・ネットから今に至ります。


ですので、初来店されるお客様は

ここかなぁ?って悩まれて

お電話でやり取りをしています🙇‍♀️

ご迷惑をおかけしてるなぁ〜とは思いつつ…


通い続けてくださる皆様の安全と安心をと

考えての方針です。


そんな当サロンの入りを、快く受け止めてくださっている皆様に本当に感謝申し上げます😌🤲🏻



今日は、フェムケアを通じてわたしの

想いに変化があったことを書こうかなと…



大した話ではないのです。


そう。


ですが、大した話ではないことに

大切なことが潜んでいます。



当サロンは駐車場🅿️2台スペースがあります。

その横は、未完成なお庭があります。


なぜ未完成かと言いますと…


以前、完璧主義なわたしは

カリフォルニアスタイルなお庭に仕上げよう!

理想通りのスタイルにお庭も完成してもらうんだって

張り切っていました。


ですが…人生の大きな節目があり…

その夢は一旦断念せざるを得なくなりました。



完璧主義なわたしは、中途半端なそのお庭を見るたびに、げんなりしていました。



思ってたのと違う

もっとちゃんとした見た目がいい

中途半端でかっこ悪い


だから、引っ越してどこか遠くに行きたいとまで

思う程でした。


全くと言っていいほど

今に満足できてない状態です。

新築なのにも関わらず💦


もちろんその頃、フェムケアはしていません。



それから、時は数年経ち(今)


その家はフェムケア専門サロンとなり

お庭作りも自分でしています気づき


多少凸凹でもいい

カリフォルニアスタイルの家だから

カリフォルニア風なエントランスにこだわる必要はない!

わたしが好きなお庭に丁寧に作り上げよう

ちょっと変なぐらいが味があっていいじゃない

少しずつでもいいじゃない

試行錯誤で進まない日だっていいじゃない



〇〇風にこだわらなくてもいい

型は自分で生み出せばいい


こんなふうに思えて、毎日サロンのお庭を見るのが

楽しくて仕方ないんですルンルン



写真は、土砂降りの日に青が映えたように光っていたムスカリちゃんを撮影したものです。


芝と、木の板との間間にひょっこり植えてみました。


自分で想像しながら💭

作り上げていくお庭。


ガーデニングが得意なメンバー様からも

ここにレンガ🧱で囲ってみたり

ハーブ🌿の道を作ってみたりするのがいいかもよって

アドバイス頂いたりしながら♡


少しずつ出来上がってるお庭を

『みちるさんらしいね!ちょこちょこ頑張ってるじゃ〜🤣』って言ってもらえたりして😂


味が出ています。



要するに、完璧に見える見た目を手に入れても

心が満ち足りているかはイコールではないということ。


不完全なわたし

どこか不恰好な部分

そんな自分自身を丸っと大切にしてあげる


これは、フェムケアを習慣にしてきたから

身についた心の在り方です❤️



完璧なものはないのでもありません。

完璧なものは一瞬ごとの自分です。


一瞬、完璧

一瞬、あ、いまも完璧

体調不良の日も、完璧


フェムケアは人生の幸福度を感じる瞬間を

丁寧に感じる心のトレーニングです。


ぜひ、始めましょう!


おすすめのフェムケア法は

Instagramに投稿しています。




ぜひご覧ください🤲🏻🍀


#フェムケア専門サロン

#山口県柳井市