昨日は職安に行っていたメガネ

手続きの順番を待っていたら、NさんからLINEスマホ

私は、この前の一件で、溜まりに溜まったイラつきが爆発したから、LINEから消していた。

返事せずに無視しとこうかなと思ったけど、それも大人げないなと思って、普通に近況報告だけの返事をした目

Nさんは今も職探しをしていて、私が前に少しだけ働いてた会社の事を聞いてきた。
当時も聞いて来てたのになと思いながら、答えていると、
「人事の人に言ってくださいよ〜」

と、言うわりに、
「でも、〜 でも、〜」
結局は、
「○○がイヤ、○○がイヤ」
と、ケチを付けてまた否定的。

じゃあ、聞くなよむかっ


私が今、職安にいる事を伝えると、Nさんも手続きをして仕事を探している状態らしく、手続きの事を色々と質問してくる。

自分で問い合わせろよむかっ

そして、始まった雷
またネタ的に、人の話題をぶっ込んでくる。
またまた、Iさんネタ。

ほんま、
しつこいな💢

この人、何なんやろ…
このネタ、何のためにいつも言うてくるんやろ…
私をわざとイラつかせるため?
それとも、笑いが取れると思ってるんかな。

と思いながら、スルー。

ランチのお誘いをしつこく言うてきたけど…
今は行く気ないむかっ

どーせ、ネタ的なノリで、人の悪口ばっかりの話題やろうし、
それ想像したら、しんどいわむかっ

何やろ…
疲れるんよな。
Nさんと喋ってる自分を想像したら、自分がすごくイヤな人間になってるような気になる…叫び

そのうち、会おうと思う時が来たら
会いましょうドクロ
そう心の中で思いながら、スルーオバケ



と、そこで私の順番が来たので、手続きへ足あと

手続きの中で、資格の講習の事など、色んな事を説明してもらったから、頭が大疲労になったもやもや
でも、職安の人って、親切やなと思ったキラキラ
私は、無職になってから、職安に通ったり電話で問い合わせたりして、計画的にムダなく最短で進んでて、今週面接もある虹

だから、事務的に終わるかなと思ってたら、私の「これから」について、色んな提案をしてくれて、一緒に考えてくれた本

だから、もし面接の結果がダメだった場合も、不安にならなくても大丈夫やなと思えた。

一緒に考えてくれるし、色んな道がある事を教えてくれる。

職安の人って、
神だな✨

と思ったデレデレ

職安混んでたな汗
これもコロナの影響かなと思いながら、
私の職種はどちらかと言えば、コロナの影響で忙しくなる職種なのに、社会の状況に知らん間に乗っかってしまってる私の状況ダウン

早く仕事をしないとあせる