今日は、午前中は免許の更新に
誕生日が近い友達Mと一緒に行った。
何回目の更新かわからないけど、いつも流れに戸惑ってしまう…汗何回行っても慣れないあせる

今回は、人生初のゴールド キラキラ
初めてなだけに、受け取った時にちょっとうれしかった

その後は、Mとランチへナイフとフォーク
初めて行くカフェだったけど、おいしいし、お店の人が優しかった
苦手なものを言うと、違うものにアレンジしてくれた音譜
エビとアボカドのサンドがすごいボリュームで、お腹いっぱいあせる

と、言いながら、食後にいちごサンドを🍓
これも、とてもおいしくて、完食🐷

カフェに着いたのは、12時ぐらいやったかな
食べて、喋って喋って喋って…うずまき
Mが子供のお迎えに行く16時半まで、会話は途切れなかったけど、今思えば、何喋ったっけ⁉️

でも、気楽に楽しく過ごせたな音符

そして夕方からは…
前の職場で一緒に働いてて、一年前に辞めたUさんとの飲み会🍻
会うのは、半年ぶりかな目

Uさんが辞めてからも、私が究極に切羽詰まった時は、グチを聞いてもらったりしてたから、「今までよう頑張った」って言ってくれて、救われた…。

Uさんとは、私が異動してからいつの間にか仲良くなってて、一緒に働いてる頃はよく遊んでた。
Uさんが辞めてから、一部のヤツらが好き放題にやり出して、職場が最悪化した。
そして、私は「もうやってられへん」っていう結果になった。
Uさんは、威圧感があったからなぁ…
スジが通ってたし、Uさんがいる事で仕事場が締まってたから、貴重な存在やったんやと思うひらめき電球

この一年で思った事は、私はあの仕事場で、Uさんに知らん間に守られてたんやろなあせる
Uさんと仲が良いから、例の奴らは私に近づいてきてたんやろうし、ヘタな事をしてこなかったんやろなと、この一年で思った。

今日は、楽しく良いお酒だった生ビール
Uさんには、けっこう何でも話せるから、溜まってた話がいっぱいで盛り上がった唇
色んな話がもう“ネタ”で、笑いまくった
私が言われた暴言「ゴミ」とか「しぶといな」の話、Uさんの反応がおもしろくて、大爆笑拍手

今日は、有休消化中の「遊び」ではラストの日

すごく良い一日になった
昔からの友達Mと楽しく喋って、仕事場で一番仲良かったUさんと楽しく飲んで…一日中喋りまくった「遊びラストの日」、内容は、100点キラキラ


有休はあと2日ハッ
明日からは、次の仕事の準備。

二週間、よく遊んだウインク
良い有休消化生活を送れたクラッカー

遊びの気持ちはもう終わりにして、
仕事モードに
切り替えっ
💪