少し前に、職場で唯一信頼しているIさんから、「部署長がNに、○○さん(私)が辞める事を言ったから、みんなに広まると思う」と聞いたポーン

“なんで一番にNに言う⁈”って思ったゲッソリ

Nはしゃべり唇
人の話が大好きやから、自分なりにアレンジしてすぐにみんなにしゃべるキスマーク
隠す気はないから広まるのはいいけど、
勝手なアレンジが鬱陶しいんよな…汗

そんな事ぐらい部署長もわかってるはずニヤニヤ
なのに、なんでそこに一番に言うかなチーン
みんなに広まる事を想定して言ったのかなぁ⁈
でもなぁ…汗

Nは、私の退職を聞いた事を私には言わないけど、
最近は私を「ゴミクソばばぁ」と呼んでくるイラッ

冗談でやろうけど、笑って交わしてるけど、

内心は、   
めちゃくちゃ
キレてますムキー
「クソばばぁ」はええよあせる
「ゴミ」って何やねんえっ
お前には言われたくないねんパンチ!
でも、退職まであと少しやから、
ガマンするけどね真顔

でも、これで踏ん切りが付いたひらめき電球

   気持ちを切り替えて、
「退職」の気持ちで進むキラキラ

最近も、部署長は引き止める事を言ってきてたし、「退職って決めても、撤回はいつでも受け付けるからね〜」と、部長に言われてる真顔
正直なところ、情とお金、転職への不安で、揺らいでる気持ちが若干あった汗

そして仕事上での相棒A、やる気と覚える気がないから引き継ぎがちゃんとできないイラッ
それどころか、通常の業務も最低限しかしない💢
いや、最低限もしてないかもムキー
イラつくーむかっ
これ、Aがちゃんとできてない事が後々私のせいになるんやろなぁ…シラー
もう、退職を辞める?
嫌やけど、このままおったら今の年収は確保できるわけやし…
って思ったりもしてた汗

でも、部署長がNに言った事で、このまま続ける事は私の中で消えた流れ星

みんなが知る状況になったのに、退職を取り消すなんて、そんなダサい事は私にはできない叫び

それに、今は妥協できても、絶対にすぐ無理になるドクロ
勤務があともう少しになってきてるから、センチメンタルになってるだけあせる
よく考え直してみたら…
まず、Aとのコンビがもう無理❌
負担が全部こっちにくるプンプン
そして、仕事内容は私にとって全く魅力ナシ、最悪メンバーの悲惨な環境で、改善する見込みもないっていうのが、私が見切りを付けた理由❗️

 
もう、迷ったり悩んだりする必要ナシビックリマーク

前進するのみキラキラ
ある意味、背中を押してくれて
ありがとう〜にひひ   


そして…
昨日、次の勤務の休み希望を書く用紙が出てたメモ

用紙を見てみると、

私の名前が抜けてる目

それを見た瞬間、心の中で笑顔になったウシシ
でも、よく考えたら、前のシフト希望の用紙で名前が抜けてなかったのは、なぜ⁈
もしかして、あの時から延期させる事はもう計画してたわけ⁈

…まぁ、ええわタラー
とりあえず、解放されたクラッカー
と、喜ぼうシラー

でも、その日の帰りに部長に「部署長と話した?」と言われたから、「?」と思って、次の日にその事を部署長に言うと、
「退職願を部長に出してないから、結論がどうなったか報告してないねん」って…
はぁ⁉️
どないなっと
んねん💢
8月から何回も話をしたけど、退職願の用紙をずっとくれなかったよね💢
「部長面談をしてから」って延ばしたあげく(面談もなかなかやったよね、どんどん日が延びたよね、しかも忘れてたよね)、退職願を出す日が希望日まで1か月切るから、年末退職は無理ってなったよね💢
そういう流れ、納得いってなかったけど、指摘される事柄があったのは自分がミスったと思って、私は1か月延ばしたんです💢 
円満退職をしたかったからむっ
それが、退職願はまだあなたの手元にあるのですかぁ💢
(本当は、退職願を出す期限なんてないよね、以前退職した人達は、最終日の3日前とかに出してたもんね)

…まぁ、ええわタラー
もう、怒ってもしゃあないむっ

そやけど、
ええ加減に
してくださいむかっ
人には筋を通させるくせに、筋が通ってない💢
私が気付かないようにしてください💢
最後の最後に、気が悪いです💢
不信感がいっぱいです💢
😤 😤 😤

あの職場は、そういう所ドクロ
人の気持ち・都合は考えてくれないあせる

とりあえず、もうこれで、転職先に気持ちを切り替えれる筋肉

考えたら、ムカつくし納得いかんけど、
だから考えんとこショック!
年内に気持ちの向け方が決まっから、
まぁ、良かったアセアセ
と思おう合格

なんか…部署長のEさんがよくわからんなった汗
陥れられた?とか、あれはウソ?とか、
色々思う事はあるけど、
この人ともきっと、辞めたらオサラバパー
「個人的に送別会しよ!」って電話番号交換したけど、
その気持ちもどうだか…ガーン
もう、
なんでも
ええわ😑
あとは、残りの勤務を無事に安全に、きちんとするのみ注意

せっかく1カ月退職を延ばしたのだから、お正月勤務でガンガン稼がさせていただきます¥
ザッと計算では、+85000円札束

そのために、体調管理はちゃんとしておこう筋肉