まず、産後

体調凄くいい日ってないです。

とゆーか

不調を感じない日はない。


寝れないし、肩凝るし、腕も足も痛いし笑

そんな私の体調

悪い3ヶ月を少しお知らせします📢


水分は1日2.5リットル摂取して

食事には気をつけて、

葉酸、ビタミン、DHAサプリのんでます。


1️⃣唇の乾燥

季節の変わり目だったこともあるかもですが

産後すぐから今もなお、荒れてます凝視

アズノール ワセリン ロコイド軟膏🧴

対策してますが、治りませんねーオエー


2️⃣腰痛

これは産後1週間くらい凝視

なんであんな痛かったのか、

ロキソニンジェル塗ってました無気力


3️⃣鼠蹊部、関節痛

足がすっごく硬くなってて、ストレッチするのに股関節ひらかないってゆー。

今、頑張ってストレッチしております。


4️⃣足の裏、ふくらはぎ🦵

あやすのに、歩き回って

スリッパ履いてるのに足の裏が痛い笑

寝起きが1番だるい


5️⃣帝王切開の傷

違和感はあるんですよね。そして産後2ヶ月で

少し赤く感染みたいになってて

ゲンタシン塗って改善しました。


6️⃣胸の痛み

おっぱい張るし、母乳分泌時の

なんともいえない感じの違和感が地味にいやです


7️⃣血尿

もう、病気やん笑

抗生剤飲んでとりあえず落ち着いています真顔


8️⃣唇ヘルペス

これは痛いし、あやしたりするとき

顔が近くになるので、子供に凄く気を遣ったオエー

抗生剤で治りました!


9️⃣腱鞘炎

痛すぎて

どうしたらいいんですか?ってなって笑

湿布、サポーター買って我慢してたけど

いよいよ、痛み増えてきた…

明日病院にいきます!!




言い出したらキリがない体の不調

でも…


病院行かずに体調悪いの放置して入院したら元も子もない!

感染症も酷くなって、熱出たらしんどいし😓


体調わるかったら、

子供のために病院いこう!

いかなきゃ!


と、うちの母がゆってます。

お母さんありがとう。

今日も手伝ってくれて大泣き


私まだまだ頑張れます!

L2ママ🤱