私も泣きました笑



双子の

予防接種問診票書くの大変すぎる笑

これを購入してポンポン押した方がいい真顔

ちなみに我が家は住所もスタンプデレデレ



ロタウイルスは経口接種なので

しっかり飲めるように30分前には

授乳やミルクを終わってなくてはいけないそうで、

接種後副作用出ても怖いので

1時間前にミルクを飲ませて行きました花


検診には同じ月齢の子が1人、

もう少しと大きい子が2.3人いました(^^)


待ち時間も10分くらい‼️


診察室に入って

許可得て記念ムービー撮ってたら

おじいちゃん先生に


撮るの一回やめて、そっちに行ってこっち向いて話聞いてください。副作用の説明してるのに。

と怒られました真顔真顔

すみません。笑


そして、なんとも

雑な聴診が終わり


1人目のロタ経口接種

3人の大人に取り押さえられて

口にグイグイ入れられてむせる我が子チーンチーン

K2シロップみたいに、哺乳瓶の乳首で飲ませるとかできないの?

雑すぎて涙出るチーンチーンチーン




みなさんこんなかんじですか?

私びっくりして、

先生の事どつきそうになりました真顔嘘ですw


手袋もしてないし、手指消毒もなかった。


おじいちゃん先生やから❓

凄く大柄な感じで…不快でした😤

聞くと、

義母の同級生らしくて…もう高齢やんゲロー


私の地域では小児科はそこしかないから

行くしかないけど、正直

もっと丁寧にしてほしいですチーン



肺炎球菌とB型肝炎?の注射も打ちました!


👼🫶👼は

泣いたけどすぐ泣き止んだニヒヒ

そのあとはぐっすり寝てくれてて、

当日の副作用もなく、経過できました⭐︎


ふたりともよく頑張ったねデレデレ


予防接種のスケジュールを

全てたててもらったので、抜かり無く

こなしていきたいです‼️


L2ママ