2ヶ月1日目の時に

大学病院へ2ヶ月検診に行きました!


今の時期服に悩みがちなんですが

薄い生地の長袖でいきました!


身体計

第一子 2300g⇨4800g

第二子 2200g⇨4700g

産まれてすぐから比較したら二倍飛び出すハート飛び出すハート


身長は2人とも3センチ大きくなってましたデレデレ


先生からは

1ヶ月目にした採血のデータで

貧血が2人とも進行していて

12⇨8.6くらい下がってます!

母乳やミルクは関係なくて、大きくなる過程で増血が間に合ってないからだとおもいますが、元気に大きくなってくれてるので

貧血に対する症状はでてないかな。と思いますが、念の為に鉄剤はじめます!


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


貧血?

8.6ってゲローゲロー

2人ともしんどくないのかな?

私は貧血で息切れしてたけどゲッソリ

息荒くなるのはそのせい?いや違うか笑

お薬始まってしまいました。


1日に1回 粉薬で

スプーンを濡らしてお薬入れて

濡れた手でこねて、お口の中に塗ります!

すぐ溶けるのでミルク前に塗ってます!


ちなみに💩は鉄剤の色になりました✅




乳児湿疹に関しては、

👩‍🏫ヘパリンの泡タイプ使って、ロコイド軟膏塗ってください!良くなったと思っても2.3日は続けて!

と薬出してもらいましたニヤニヤ

よかったデレデレデレデレ



貧血以外指摘はなかったので安心😮‍💨

呼吸も大丈夫🙆


次回は2ヶ月後

小児科と整形外科受診予定です!

第一子が逆子で女の子とゆーことで

股関節脱臼リスクが高く

股関節の可動域チェック✅をしてもらいます!


お会計1人200円

お薬は無料‼️


小学校卒業まで、1医療機関200円だけで

薬も無料。入院費用は中学卒業まで月200円‼️

京都市だけですか?それとも全国?

いい制度ですね酔っ払い


とにかく、貧血なおりますように。


L2ママ🤱