これだけは知って欲しい。

私の用意するのが1番大変ゲロー


イベントで外に出るとゆーことは、

家の家事はその間出来ないし、帰ってきたら

片付けや子どもたちのミルク、寝かしつけもある。

そして私も外で気を張って疲れてる

🟰

帰ってきたら何も出来ないと思っといた方がいい

とゆー事でお宮参りの日の朝



5:00 1人目の授乳がおわって

洗濯機回して、ゴミ捨てて、


5:30 2人目のミルク飲ませる


6:00 👼🫶👼の最終着替え、持ち物準備


6:30 朝食


7:00化粧しながら、👼🫶👼の対応

搾乳も着物を着るので

しっかりめにやりました‼️


8:00 ヘアセット、着付けの人が家にくる

ヘアセット中は抱っこ紐で1人対応




8:30 着付けの為

彼に2人をみたいてもらうが、

ギャン泣きの声が聞こえるゲロー


9:00 着付けが終わり、

2人のギャン泣きに少し不機嫌な彼と

👼🫶👼のお着替え泣き笑い

退院の時に着たセレモニードレス


しっかり成長してるニヒヒニヒヒニヒヒ



ミルクを100ml飲ませて🍼

9:30下鴨神社へ

結婚式も安産祈願も下鴨神社でしましたニヤニヤ


葵祭の前日で

11:00からしか祈祷してもらえないので

先に写真を🤳



母に同じ柄の古典柄の着物を探してもらって

少し違う色の着物を手に入れる事が出来ました👘

七五三でもこれを着ると思うと楽しみデレデレ


私の着物は桂由美さんの訪問着を一重に仕立てたものです‼️ラメが入ってて可愛いんです♡

襟は白と銀の桜が入った飾り襟、

重ね襟はせず、新緑の5月に合うように明るくゴールドの入った緑の帯締め、帯揚げを締めました⭐︎






セレモニードレスにっこりにっこり



下鴨神社は提携の写真館があって

館内は提携写真館優先で撮影許可されてて

他の人がお宮参りなどで、映える場所で撮ろうとしたりすると注意されるんですが、

この日は提携の写真屋さんが定休日

下鴨神社に電話して、好きな場所で撮ってok

確認して撮影しましたデレデレ


暮らしのマーケットで

💰15000円‼️

写真館にお願いすると双子で5万円くらいだったから凄く安くで済んだニヤニヤww



11:00 祈祷

葵祭の前日だからか、祈祷は我が家だけで

なんとも贅沢な空間でしたデレデレ


👼🫶👼すこしぐずりましたが

すぐ泣き止んでいい子だったぁ歩く


祈祷は15分くらいで終わり、

帰りに

お食い初めセット歯固め石

お守り、お札をもらいました‼️




お盆の裏に大好きな双葉葵の模様も!


お宮参り行く車の中から終わるまで

ぐっすりちゅーでしたが、

帰ってきてから、この世の終わりかな?と

思うくらい

ギャンギャンに泣きチーン


ほんとに帰ってからなにも出来なかった…

この日私がお風呂に入れたのは夜中2時ですネガティブ


まぁ…お外でいい子だったから…

うん。大丈夫…頑張ったね💓⛩️👼👼⛩️💓


お宮参りを無事迎えられてよかったです‼️

すくすく成長していきますように🙏


L2ママ🤱