産前のお腹張って痛い時
双子だからと先生にも報告してくれないとか
モニターで張り指数70超えてんのに
赤ちゃん動いてましたか?と
聞くトンチンカンな人とか
何もないって言って欲しそうに
バイタルサイン測定しにくる人とか
タメ口でずっと喋ってくる人

この週数でお腹張って
破水したらどーすんねん‼️って感じで

仕事あんまりできないなぁ…
勉強もしてないんやろなぁ
とゆー私が
仕事できない人認定
してしまった
助産師さんが何人かいましたが…


その人は産前ケアもできないけど
産後ケアも全然ダメゲッソリ

乳房マッサージや
搾乳方法など…なんやろ…

もう自分でやるから来ないで。
適当にして、私の言ってる事
受け流すんやったら
来ても一緒やん。って
感じなんです。


自分でまず搾乳して、その後
助産師さんに仕上げの
搾乳してもらうんですが…

それすらせずに
ナースコール押したら
あっ今からですか?
量少ないけどもうおわってます。
もう終わりですか?
はい。10分間ずつやりました。
そしたらもっていきますねー
あの、自分ではうまく出来てないから
仕上げにやって欲しいです。
日中やってもらった時は1ml出てたんですけど…
今0.2mlしか出なくて…教えて欲しいです。
ちょんちょんちょん
チーンチーンチーンチーンチーン

ソフトタッチすぎやろ。
絞り方まちがってんねんムキームキー

もういいわ。
ほんまに仕事できひん人は
なにしてもできひんな。

と数人の助産師に思ってます。

その他の人に対しては
産後勉強になることばかりで
助けていただきありがたいと思ってます。


産後3日目の
ホルモンバランス
崩れがちな私の怒り心頭でした。

L2ママにっこりにっこり