⚠️今日は不満を書いています。



お腹凄く張ってても

双子だから、張るのは仕方ないって

言われて3日間寝れず


続いたり、張りが増えたら教えてね

って言われるのに言っても

何も対応してもらえずネガティブ


そんな寝不足の私は気づいてしまったんです。

夜間ラウンドで

個室の扉が開くだけで中に入って来ない人が何人かいる‼️


※夜勤帯は2時間毎に各部屋にまわり、生存確認、点滴の残量、ナースコールの位置などを確認するラウンドです。


私点滴もしてるのに驚き驚き驚き


夜お腹が5分間隔に張るけど

これナースコールしてもいいのかな?って時は

カウントして、

ラウンドのタイミングで伝えるようにしてて、

それでも様子見ましょうね。続いたら教えて下さい。ばっかりで対応してもらえないけど。


夜は基本おきてるので来はったタイミングも自ずとわかってしまうんですが…

本当に何人も入り口のドア開けて入らず去っていく。

🟰

症状を伝えられない真顔真顔真顔


わかってるんです。

ナースコール押せばいいことは。

押せない、

気を使うところを間違ってる自分が悪い事も。


でもさ……

それってラウンドの意味ないやん。

見にくる気ないなら

それやったら開けんといたよ。


そんな気持ちで、ストレスが蓄積オエーオエー


寝れず、お腹は張る、

張っても対応してもらえない、破水が怖い

杜撰なラウンド。


でも、考えを変えたら

絶対声をかけれるような環境に

私が居ればいいんだ!

って事に気づきました!

人に改めてもらうより自分の環境や思考を改めよう。


って事で


大部屋に

移りたいと希望しました。

大部屋なら、ラウンドの時カーテン

絶対開けるでしょ?

私が起きてる事気づくでしょ!


と言う事で。


心のモヤモヤも気の持ちようですね!

心なしかお腹の張りもマシです。


心機一転頑張ります。


L2ママにっこり