梅仕事の季節ですねニコニコ



早く梅シロップを作りたくて



この季節になるとウズウズします照れ



早く、あの甘くて酸っぱく美味しい



梅ジュースを飲みたいなデレデレ








私は梅仕事歴は浅くて、今年で3回目。






子供が幼稚園に行きだして、日中暇になり、


夏バテ防止に有効とテレビで言っていたので、


梅シロップを初めて作って見ましたニコニコ






早速出来上がった梅シロップを試飲したら




美味しい。ラブ


めーちゃ美味しい。酔っ払い



こんな美味しい物、



40年近く素通りしてたの笑い泣きはてなマーク





美味しさに気付いちゃった私は毎年作るようになりました照れ





今年も早速、



子供が幼稚園に行っている間に仕込みました。



下矢印下矢印下矢印





瓶は、セリアで購入です。


↑このタイプも所持してますが、


セリアのも充分使えて安くて便利で


お気に入りなので2つ持ってます。




一週間前に作った梅シロップ。


下矢印下矢印下矢印





並べて見ました。


下矢印下矢印下矢印





最近暑いから、氷砂糖溶けるの早いです。

左はあと1週間くらいで飲み頃かな酔っ払い





子供の夏バテ防止のために作りましたが、



せんちゃんは飲んでくれませんショボーン




だから、ほぼひとり用です。


太るけど、やめられないよーおーっ!あせる




因みに青梅のシロップも爽やかで美味しいですが、



酸味が苦手な方は、ちょっと黄色くなった梅で作る梅シロップも、芳醇な香りで甘く最高に美味しいです。





アルコールを飲めない私は、




ビールの代わりに、梅を炭酸で割って




気分をリフレッシュします。




 

 


作る時間のない方は市販もありますニコニコ