今回受けた科目は5教科


全て合格してました🙏


Toeic リーディング S


Toeicリスニング A


Toeic英単語  S


英会話のマインドセット  A


ネイティブ発音の極意.  S


英語脳で勉強して一気に受けたのが吉と出たのか手応え通りの結果でした。


今回で一年生で修得できる単位は全て取れました。






願書提出が期限ギリギリだったので、10月末にテキストが届いて12月が初めてのSCから始まりマックスで受け、1月は更にマックスでSCを受け、2月に残りのSCと2月と4月の科目修得試験マックス5教科ずつでこの半年ハードでしたが達成感はあります。


SCがあるものは9割SCで取りました。


2年生では、科目修得試験でとることになりそうなのでこんなにトントンとはいかないかな…

教科選択は一つの鍵ですよね。


気が早いですが卒業後のビジョンをそろそろ明確にしたいところ。


資格を取りたいな〜とぼんやり。


取ったら使いたいのかと使えるのか、仕事として使った時の給与、タイミング、需要、



考えているとワクワクしたり不安になったり🤔


チャレンジを恐れずにチャレンジし続ける自分でありたいです🧐