終わりました。

科目修得試験


今週は息子午前保育の上に昨日は代休、本日は雪でお休み、明日は息子の面談という…なんというタイミングと重なった試験期間だったんでしょう…


本当はもう一日寝かせて明日受ける予定だったけど、あまりにもこの科目がストレスで家族に迷惑かけてるので子供達昼寝させて受けたけど、終わったのにスッキリしないモヤモヤ😭


わたしのラスボス、[文化人類学の思考法]

撃沈…


まずテストを開いたつもりがカウントが1時間半


リポート開いてた😵‍💫


気を取り直してテストを開くも、記述で頭真っ白


とりあえず書いたけど模範解答を見たい。


次回受け直すにしても、受かる気がしない🤦


記述も自信ないし、選択問題も探すのが間に合わなくて4割くらい勘😓


難しくてかなり事前勉強の時間はかかったんだけど、もう勉強したくないし奇跡が起きるといいな…

そう、奇跡レベル…

****************************************************************

今回受けたのは


◯英語ビジネスミーティング

◯英文ビジネスライティング

◯心理学

◯異文化コミュニケーション

◯文化人類学


仕事復帰する前に難しそうなものだけ入れたんですが、辛かった😵‍💫


①英語ビジネスミーティングが一発目、

時間足りなかった、リポート内容に対して試験の難易度高くない?受け終わった時やらかしたのに、もう何をどうやらかしたのか覚えてないくらい、やばかったのは文化人類学←シツコイ



②英文ビジネスライティング

これは、ミーティングとは違う意味で時間が足りない

問題数多いのに、いちいち手間がかかる、事前リポートも記述で時間かかったけど、タイヘンでした。


③心理学

索引あって助かった、とはいえ記述に時間割いて、選択捨てたものもあります。


④異文化コミュニケーション

覚えてない。ベストは尽くした、問題数は少なかったかな?文化人類学と心理学と併用して勉強してたから、一部知識が混ざって大変だった😓


⑤文化人類学

上に書いた通り


今夜の晩御飯…買ってこようかな😵‍💫