メルレって初心者でも好きな時間にどこでもできる魅力的な副業だと思います✨
ですがメルレを始めた人のほとんどが1ヶ月続かないそうです!🥲

私も初めは全然メールできなくて、単価は低いため収入に繋がらず、続けるか迷いました。
でも自分なりにモチベを保って、コツコツ続けると少しずつ稼げるようになりました♪

モチベを保つことで安定して働けるので、これからメルレを始める方は大切だと思います。
今回は、私が実践してるモチベの保ち方を紹介していきたいと思います。


〇目的・目標をたてる。
私は、毎月いくら稼ぐか目標を立てています。無理しないために大きく目標を立てるんじゃなくて、できそうな範囲で立てます。月3万とかです(笑)
それから目標のために、1週間ごとに稼働できる日と、1週間でいくら稼ぐか細かい計画を立てます。
すると毎日その目標を達成しようと意識できるので、達成するまで頑張ろうというモチベーションになりますよ〜!❤️‍🔥

あと、目標を立てる目的を考えるといいです!例えば私の場合は、新作のデパコスが販売されるからそれを買うため。だったり、〇月に行く旅行のため。など楽しみのためを目的にすることでさらに頑張れるのでおすすめです!!


〇メンタル管理をする。
メルレは日によって報酬やお客の質に波があって、どうしてもメンタルが病んでしまうことが多いです。そんな時は私は無理しないようにしてます。目標のために頑張りたいですが、無理をしないで別の日にやった方がよかったりします。😌💗
せっかく自分の好きなタイミングで働けるメルレなので、その良さを最大限活かして働いたほうがいいです(笑)


〇メルレを苦痛に思わないようにする
これもメンタル管理の1つですが、「つらい、できない」と常に嫌悪感を抱いて働くとしんどいです!私は、男性との会話も楽しむように意識してます♪
なかなかメールができない日はとにかく落ち込むんじゃなくて、「こんな日もあるよね」くらいの気持ちでやると落ち込まないし楽です!そういう時は、「たかがメルレ!」で考えるのもアリだと思います😁👍

メルレは初めの頃は収入に繋がらずしんどくなりがちです!🥲
でも、メルレは継続することが大事です!メルレをこれから始める方はコツコツ継続して働くために、私が紹介したモチベの保ち方を参考にしてみてください!!