「メールレディを副業でやりたいけど、本業の会社や家族にバレたくない」だから始められない。「バレない方法があるなら知りたい」という方は多いと思います!
実際OLとして会社に勤めながら副業でメルレをやっている私は、4つの対策を立てています!

私が個人的に大切にするべきと思ったことや、調べて行っている対策なので、絶対にバレない方法だと言い切ることはできません。
ですが私は、この対策を行って会社や知人、誰にもバレていないのでおすすめです!そんな対策を紹介していきます。♪


〇登録するメルレサイトの選択
メールレディの仕事を行う際には、信頼性の高いメルレサイトを選ぶことが大切です!
評判や、個人情報の取り扱いやプライバシー保護について確認しましょう✨
私のブログ【メルレ怪しくない?】で、より詳しく登録したメルレサイトの特徴を書いてるので参考にしてくださ~い!

〇自分の情報を漏らさない
メルレでありがちなのが、仲良くなった男性にうっかり自分から個人情報やプライバシーに関する情報を漏らしちゃうことです!!😖
これは私も思わず言っちゃいそうになったことがあるので、今後も気をつけなきゃです!
メルレサイトでも禁止されている違反行為なので、絶対に教えないようにしましょう!

〇サイト内での匿名性の徹底
利用するサイト上ではニックネームを使用し、本名や個人情報を明かさないようにしてください!私も本名とはかけ離れた別名を考えて、絶対にバレないようにしています。

〇確定申告のやり方
確定申告で会社にバレるんじゃないかと心配な人は多いと思います!
ですがバレる原因になるのは、会社とメルレの合計収入額で徴収された時の住民税の金額です。🪙(合計額での請求だと住民税が上がるので、会社のみの収入に対しては高いと会社にバレてしまう💦)
バレない対策方法は、確定申告書の住民税の納付方法を『普通徴収』にチェックしてください!!
そうすると、会社とメルレの収入分の住民税の支払い用紙は自宅に届きます。📮
私はこれで会社にもバレずに済みました💖


メルレは上記4つに気をつけたら、会社や知人にバレるリスクはかなり低くなると思います。
バレるのが不安で始められない方はぜひ参考にして、始めてみてください!!