本日2度目の更新ですみません
忘れないうちに記録しておきます



5m16d  ストローマグ
5m18d  離乳食
デビューしましたニコニコラブラブ




今までは混合で(ほぼ母乳&寝る前にミルク1回)、4ヶ月健診でも白湯や麦茶は離乳食始まってからでOKと言われていたので初めての白湯ですラブ



最初離乳食用のスプーンであげてみたら、
なかなか口を開けてくれずダラーっと溢れてしまいあせる



試しにストローマグであげてみたら、
自分でストロー吸ってちゃんと飲めましたびっくりびっくりびっくり


{A0CAD752-F9D7-42D0-AF3C-94BBCC12A012}

娘にはスプーンよりこちらのマグの方が
合っていたようですウインクラブラブ



とりあえず白湯デビューはクリア!!




問題は離乳食のほう…



5m16dに
やーーーーーーーーーっと10倍がゆの試作
をしてみましたニコニコ



離乳食用のミルクパン鍋(12cm)をいただいていたので、それで作ってみたんですが、




まーーーーー、
ふきこぼれる滝汗滝汗滝汗滝汗



もうブクブクブクブク〜
と盛大にふきこぼれてコンロ悲惨チーン



蓋もずらしたし
(蓋がついてなかったのでアルミホイルかぶせただけ笑)


沸騰後は極弱火にしたのになー。



なんでだろ



しかもミルクパン鍋が直径12cmというのがネックで…
IHなら問題ないと思うんですけどうちはガス火なので12cmだと小さすぎて安定感がなく



ちょっとしたことでガシャーーーンと
なりかねないので残念ながらこの鍋は使えなそうです



ガス火の方は15cmくらいはあった方が良いかなと思います。あと鍋蓋付きのもの。



結局10倍がゆ作ってみたものの
盛大にふきこぼれてその度に水足したので、
10倍がゆどころか20倍がゆくらいになってるんじゃ…?←


という感じで



でもとりあえず小分け冷凍して、
今日5m18dにあげてみました!



うーーーん。。。
口に入れてもすぐデローーンと出て来るから
食べれてない気がするガーン



無理にあげるのもかわいそうだから
今日は2、3口で終了。



今度は炊飯器で10倍がゆ作って明日再チャレンジしてみますチュー



今度こそうまく出来ますように