ただいまメキシコ。


来て語学学校に通い始めた。


もちろん「スペイン語」



生まれてこの方スペイン語なんて勉強した事も無いし、全く一からなのだけど


カナダで出会った友達のメキシコ人から色々教えてもらってたのもあってか、先生からも意外と飲み込みが早いと褒められた。




友達の家に居候しているものの、最近色んなところで文化とか考え方の違いに衝突する。


メキシコ人は




「自分本位」



いや



「自分勝手」



皆周りを振り回して、適当な事を言って過ごしている(ような気がする)



それから



「貯蓄ゼロ」



仕事していても、給料が入ったら直ぐに全部使い切る。



で、お金無い無いって・・・一瞬を大切にするのはいい事だけど、食材も買えなくなったら生きれないですから!




はぁ・・・友達の家ではガソリンを5ドル分入れるので口論・・・



俺はいつも聞いてるだけだけど。



メキシコ人はB型が多いっぽい。




あー



俺、A型だから根本的な所でちょっと引いてるのかも。汗



もっと自我をだして行こっかな♪