おはようございます🌞

ももたろうです🍑

 

 

 

なかり前から、母と一緒に「予祝」にハマっています。

 

予祝とは・・・

その名のとおり

 

「あらかじめ祝ってしまおう!」

 

ってやつです😋

 

母愛読の本はこれ👇

前祝いの法則📕

 

 

私の実家は旅館を経営していまして、私もスタッフとしてお手伝いをしているのですが

 

経営が苦しくなったら

 

「やった〜!満室続きで予約帳が真っ赤!!✨」

 

パートさんが足りず求人をしたときは

 

「やった〜!うちの会社にぴったりの子が入社した!!

 

てな感じで

 

「こうなったらいいな〜」

「ああなったらいいな〜」

 

を、びゅーん🛩と飛び越えて

 

もうさ、先にお祝いしちゃおうぜ❗️

 

だって、

実現するのが決まってるんだもん❗️❗️

 

うえーい🤙

 

 

 

そして、予祝をするときには

かならず感謝を💝

 

実現してくれた自分、協力してくれた他者、上の方々に

「ありがとう」

と伝えます😌

 

ちなみに👆の旅館に関する予祝はそのまま実現しています。

 

 

 

フィギュアスケートの羽生選手はソチオリンピックで金メダルを獲る前、

自分が1位になって観客から拍手喝采を受けて自分が涙を流すところまで明確にイメージングしたそうです。

 

これも「予祝」のひとつ👏

 

 

 

でも、頭の中だけで何かを成功させたり

喜んだり、人から感謝されたり・・・を明確に想像するのって

なかなか難しかったりしませんか🤔❓

 

しかも、

気持ちが落ち込んでいるとき

嫌なことがあったときって

 

プラスの思考に持っていくのが

めちゃくちゃ難しい❗️

 

こんな偉そうにブログ書いてますけれど

私自身だって、ずーっと高い波動で生活できている訳ではないです。

(でもいいんです。それが人間に生まれた醍醐味😋💚)

 

 

 

そんなときは・・・

 

なんでもかんでも

「感謝」

してみましょ💞

 

 

 

いやいやいやいや❗️

いまは心が落ち込みすぎてて、感謝すらもできねーよ❗️

クソヤローっ💢

 

って場合には、まず

 

なんでもかんでも

「ありがとう」

と言ってみましょう👌

 

 

 

口に出したり、ノートに書いたり、

外出中なら心の中でつぶやく、でもOK🙆‍♀️

 

 

 

朝起きたら、

「生きていることにありがとう」✨

 

出勤途中にある木に

「空気を綺麗にしてくれてありがとう」✨

 

お昼ご飯を

「食べられることにありがとう」✨

 

帰宅途中に工事現場を見たら

「道を綺麗にしてくれてありがとう」✨

 

 

 

もちろん、本当に

心から思って「ありがとう」と感謝できるのがサイコーです。

 

でも、

難しいときは”言葉だけ”でもOK👍

 

 

 

日本には、古くから「言霊」という言葉があります。

 

 

 

【言霊】ことだま

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

(goo辞書より)

 

 

 

言葉はMagicです🧙‍♀️✨

 

それは何でかっていうと、言葉は発すると毛穴から染み込んでいくから。

 

これは、人間でも、植物でも、モノでも一緒。

 

 

 

水に対して

 

「ばかやろう」「ブサイク」「死ね」

 

そういった言葉を投げかけ続けると、形が崩れた結晶になってしまう。

 

でも、

 

「きれいだね」「ありがとう」「大好きだよ」

 

と言葉をかけ続けると、整った綺麗な結晶になるそうなんです。

 

 

 

 

モノだって言葉ひとつで変わってしまうのだから、言葉によって人間が変わるのは当たり前。

 

 

 

仕事で失敗してしまったり、

彼と喧嘩してしまったり、

何かうまくいかないことがあったとき

 

人に対して思わず出る「言葉」

自分の心の中に浮かんでいる「言葉」

は何ですか?

 

 

 

ありがとう愛💝

 

苦しいときにこそ

ありがとうと発することで

 

が自分の毛穴から染み込み、

 

いつの間にか

 

どんな状況でも

「ありがたい」と心から思える自分

 

になれていると気づくはずですよ😉

 

 

 

私は仕事中、誰かに話しかけるとき

かならず最後に「ありがとうございます」と付けます⭐️

 

 

言葉の力を信じて・・・💞

 

ぜひ実践してみてください🤙🌈

 

 

 

このメッセージが、必要な方のところに届きますように!

 

お読みいただきありがとうございます💝

 

 

 

ももたろう🍑