イメージ 1

☆☆

 

昨日も今日も、いい天気。

梅雨とは思えないほど。

もう、夏です。

 

 

 

夏が好きだ~~♪


あの、目の前が真っ白になるような強い日差しが好き。
海にうつる、キラキラの反射も好き。

 

スイカも、アイスも、
よく冷えたキュウリも好きだ~♪♪
(もろきゅうで一杯~)

 


大人になって好きなのは、夏のおしゃれ。

 

ラフだし、露出しちゃうところも好き。
それに、夏のおしゃれは冒険ができる。

 

冬に若作りしちゃうと、イタイ感じになるけど、
夏なら、ちょっとくらいカワイイ系を着ても許される?!


いつもは、シャツ+パンツの通勤着に、
ジャケットを羽織れば仕事着という、
ええかげんなかっこうのぽんさん。

 

たまにおしゃれをして出かけるのは、飲み会です♪

 

 

 

異性を意識したコンパに、
がんばりすぎのおしゃれはいただけません。

 

同性からも嫌われるし、浮きます。。。
ここはなかなかに難しいところです^^


思いっきりおしゃれをしてもいいのは、

女同士の飲み会。

 

「それ、かわいいやん~♪」

 

と褒められ、(いつも、こんなものよ~)という顔をしてはいけません。

 

「みんなに会うから、がんばっておしゃれしてきた~~♪♪」

 

と言えば、かわいげのあるヤツになるじゃない。ねっ^^

 

 


が、会話はここで終わらない。

 

「これなんぼや思う~?!千円やってん~!!」

 

「うっそ~!!?どこで?どこで売ってんの?どこで買うた~ん?!」

 

大阪のかしましい女たちの会話は、
こんな流れになります。

 

おしゃれ(?)してきた甲斐があったというものです^^

 

 

 

以前、東京で「これ千円やって~ん!」というのをやったら、
しら~っとした雰囲気になり、あとで親しい友達から怒られた。

 

「恥ずかしいこと、しないで!」

 

すんまへん。
けど、あんたかって、

何年か前までは大阪のノリやったやないの~~(涙)


あっ、神戸っ子や京女は、こんな会話はしません。
ナニワの女だけですww

 

 


あと、時間をかけても、待たせてでも(?)
おしゃれしなくちゃいけないのは、、、、彼とのデートです。

 


昨日は「恋人の日」だったらしいね。

 

ぽんさんには、ぜんぜん関係なかったな。
6月4日の「虫歯予防の日」の方が、はるかになじみがあるわ。

 

 

 

※画像

実家のばあちゃんから送ってきたキュウリ。

 

お父さんが、もろきゅうにして、バリバリとまるごとかじるのをみて、

プチぽんもまねっこ。

その日から、苦手な野菜にもどんどん挑戦するようになりました♪