イメージ 1

 

☆☆☆☆

 

 

どんどん☆の数が増えていく。
テンションはどんどん上がってく~ヽ(≧▽≦)/

 


明日から友人りみちゃんと2人旅。

 

もう、25年(いやもっとか?)来のつきあいなので、
性格や男の好みはもちろん、
お互い、へその形に至るまでかな~り知っている。


と思っていたら、DAYSを始めてみて、
意外に知らないことも多いことを知った。

 

言い忘れてた(秘密にしてきた?)話もあるけど、
へえ、こんなこと考えてるのか~なんて、
驚きの発見だらけ。

 


DAYSの日記の嗜好が違うように、
ふだんの行動パターンもあまり共通していない。

 

彼女とぽんは、どこがどうして、
こんな(おもしろすぎる)腐れ縁になったのでしょうか(^_^;)

 

 

 

りみちゃんの博愛
(クールさも、またいい)

 

ぽんちゃんのこだわりのなさ
(はた迷惑な傍若無人さには目を覆う。。。)

 

かな? なんやろ??? 
とにかく、2人の相性はまずまず(*^_^*)

 

ひと月ほど、狭い牢屋に一緒に閉じこめられても、
たぶん、苦にならない関係です。

 

今回の旅はほんの数日ですが、
ひと月ほど、2人で南の島にバカンスに行ってみたい気分です。

 

そして、昔みたいにイケナイコトも一緒にしたりなんかして~♪

 

 


りみちゃんとの女2人旅は、今回が初めてではない。

 

国内は何度かあるけど、
2年前には初海外も体験しました。

 

バンコク・アユタヤ女2人旅♪


どちらかといえば、いつも迷惑をかける方のぽんちゃんですが、
この日もやっぱり。。。

 

 

 

 

待ち合わせは、アクセスの都合でぽんちゃん自宅近くの駅。

 

朝、ぽんちゃんがゆっくりトイレに入っていると、
携帯にりみちゃんから電話が。

慌てた夫はトイレまで持ってきた。

 

りみ「おはよう♪もう駅に着いたよ」

 

ぽん「ええ!早いね~!」

 

りみ「。。。えっ、待ち合わせの時間やで。。。」

 

ぽん「うっそーーーーー!(^^;)」

 (思いっきり時間を間違えていた~!)


そこから慌てる、慌てる!!!
徒歩8分の駅までの道を、夫に車で送ってもらって4分!
階段をだだだっと上ると、りみちゃんを発見!
と同時に電車も入ってくるーーーー!!!

 

ぽん「乗ってーーーーーーーっ、りみっーーーー!!!」

 

 

 

 

 


間に合った。

 

すいません、肝心な日にまた遅刻です(-_-)
申し訳ありません。。。

 

なんとか間に合い、
関空までの約1時間ほどの乗車時間。

 

しゃべる、つっこむ、笑う~

 

旅への期待でテンション上がりまくりです。


りみちゃんのエロネタが、

また朝から大ウケヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

 


ふと、気がつく。

 

あれ?まだ関空に着かへんの?!

 

と思ったとたんに急に電車が加速し、
山道に入っていくではないか~!?

 

 

あっーーーーー!
この電車、一部車両が切り離されて和歌山へ行くんやった。

 

慌てて乗ったので車両を確認しなかった。
周りを見れば、スーツを着たサラリーマンばかりだ。
旅支度のぽんちゃんたちとは明らかに違う。

 

和歌山はどんどん近くなる。

関空はどんどん遠くなる。
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

 

 

携帯があってよかったよ。
とりあえず旅行会社のデスクに電話を入れて状況を説明。

 

次の駅で降りて折り返すことになった。
が、通勤快速は走り出したらなかなか止まらず、
ようやく降りた駅はローカル駅。

 

そして、折り返しの電車がなかなか来ない。。。
デスクからも心配の電話がたびたび入る。

 

デスクのお姉さんの計らいで、なんとか関空にたどり着き、
ギリギリに飛行機に間に合った。

 

 


しかし、出発前の乾杯どころか、
デューティフリーの前を全速力で走り抜け、
トイレもガマンしたまま飛行機に飛び乗った。
一番最後の客として。。。

 

ツアーでよかったよ。
出発2時間前の集合時間だったから。
個人旅行なら完全にアウトでした。


 

 

 

和歌山に向かう電車の中で
ぽんちゃんはりみちゃんにあるお願いをしていました。

 

もしも、間に合わなくて、タイに行けなかったら、
りみちゃん家(ち)で泊めてくれない?

 

会社にも、家にも恥ずかしくて帰られないよ~

おまけに、りみちゃん家は夫の実家にも近いので、
ヘタに外をウロウロできません。

 

あの5日間。あやうく2人っきりで部屋に閉じこもって、
ジャンクフードを食べながら、
ひたすら本を読むことになるところでした。

 

 

そうなった時に、女の友情は果たして(^^;)

 

 

 

 

実は、このタイ旅行。
若き日に友人りみちゃんを裏切ったぽんの、
懺悔とも、仲直りとも、リベンジともいえる旅だったのです。

 

今度のお正月休みには沖縄に行こう!
と約束した、寒さ嫌いのりみとぽん。

 

ところが、ぽんちゃんは新しくできた彼と
あっさりディズニーランドへ行ってしまったのです。

 

おまけに40代になったぽんは、
すっかりそのことを忘れてしまっておりました。


ある日のこと。

 

「憶えてるか?」

 

と、りみからの一通のメールがきっかけで
このタイ旅行に発展したというわけです。

 

 

 

 

女同士の固い友情を裏切って、新しくできた彼氏と
ディズニーランドへ行ってしまって、
あらためて、ごめんなさいm(__)m

 

おまけに本人は、すっかり忘れていることにも、
愛想が尽きたぞ。

 

そして、そんなとんでもない女と、
懲りずに20年以上もつきあってくれてることに、
感動したぞーーーーー。
(沖縄すっぽかし事件の他にも多々あるとは思うが)

 

当時のことは、その彼と今も幸せに暮らしていることに免じて、
許してやってください。
やっぱり、あれは運命やったんや!っと(^^ゞ

 

 

 

 

ぽんちゃんは、こんなふざけたメールを送り、

 

りみちゃんの逆鱗に触れたかというと、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一生、許さん。そやから、旅行に行こう♪」

 

と誘ってくれたのです。

 

 

今回の旅にあたり、りみちゃんからの提案。

 

「待ち合わせは、関空で!」

 

はい、了解いたしました(^_^;)