イメージ 1

☆☆

 

今朝のテレビ。山形かどっかが氷点下22℃とか?!

 

さぶ過ぎ(-_-)
休みあけはこたえるのよ、カラダがなまってるからね。

 

背中にカイロ貼ってきちゃった。。。
夫の釣り用のを黙って拝借。
密かに、、、あったかい~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

山形のニュースは、よく聞くと気温ではなく、
氷点下22℃の寒気がやってきたということらしい。
記録的な寒さには変わりない。

 

 

 

夏の猛暑に、南米アタリの海洋で発生する
エルニーニョ現象が影響することはよく知られていますが、
ここ数日の寒波も、やはりこのあたりで発生する、
なんとか~ニョ現象の影響らしいです。

 

ほんとに地球はひとつなんですね。
(♪地球はひ~とつ♪♪と、
        かの初代ジャニーズのグループが歌っていました)

 

 

 

 

私は、こらえ性のない女です。

 

痛い~
痒い~
辛い~
暑い~

なかでも、連発するのは寒い~~!!!

 

寒いのが苦手で、冬になると冬眠します。

外食もしません。飲みにも行きません。

スキーに誘われても絶対行きません。

 

冬場は何もしなくても2圓聾採未砲覆辰討泙靴拭

着ぶくれするので誰も気付きませんが。

(夏は、生ビール、からあげ、やきとり、ぎょうざ、酢豚、うなぎ

、、、すぐに増量になります)

 

 

 

寒さは、人を性悪にする(-_-)


 

お正月休みが明けて、最初の週末。
子の遊び場を兼ねて、家族で郊外の大型店舗にお買い物に。
(こういう家族でごった返しておりました)


くるくる回るお寿司屋さんでお昼を済ませ、
子にKIHACHIのアイスを食べさせて、
ホームセンターに行き、
スーパーでお買い物を済ませ、
さらにディスカウントの酒店に寄る。

 

私は休日のお買い物は嫌いです。
子連れで楽しいことはないし、
生活必需品ばかりだし、ちゃっちゃと済ませて帰りたい。
できれば行きたくないというのが本音。


もうスーパーあたりで限界にきていた。

 

夫は元兼業主婦?だっただけあって、スーパー好きです。
それも鮮魚コーナーとか、チーズコーナーとか、

冷蔵コーナーが好き。

 

ここ、長くいると寒いんです。

 

「このチーズどうかな?」(夫)

 

「好きなのでいいよ~」(ぽん)

 

 

 

 

さらにディスカウントの酒店へ

 

もう正月に飲み尽くしたので、
日本酒も、焼酎も、泡盛も底をついている。

 

「これ、どこの酒蔵だっけ?」(夫)

 

「知らん。。。」(ぽん)

 

「この栗焼酎買ってみる?」(夫)

 

「どれでもええって!!!」(ぽん)

 

「。。。」

 

急に雰囲気が悪くなっちゃったよ。
わかってるよ。私の態度がなってない。

 

けど、この酒屋、でかい店だけあって吹きっ晒しで寒いんだよ(T_T)
早くお家に帰ってぬくぬくしたかったんだよ~

 

その夜、お鍋であったまるかと思いきや、
夫の希望で焼肉を食べに行きました。

 

私はカイロを背中に貼って(^_^;)
お互い、ご機嫌が戻ってやれやれ。

 

 

 

※画像

福井の実家から送られてきたクール宅急便には、

カニと一緒に氷の固まりが。。。?!

おばあちゃんが雪だるまをつくって入れてくれたらしい(笑)

子が3歳頃のこと。