ラジオ体操 | ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

只今カナダはバンクーバーで、絶賛ギリホリ体験中。

知ってた??

ラジオ体操を続けて毎日やってると、ちょっとクビレできるかもしれないんだって!

かもしれないって、あやふやな上に、ちょっとって。笑



とか思ったんだけど、ちょっとやってみた。

ちゃんとやると結構疲れるのね。体力ないなー落ちたなー。



やっぱり、ラムネ瓶のようなクビレをGETするには、毎日これでもかってな位にひねらないといけないのね。



小学生の時、毎朝近所の公園に集まってラジオ体操してたっけ。

スタンプカード首から提げてね。あれ、毎日行くと、最後の日にお菓子の詰め合わせがもらえたんだよね。



でもアタシは毎年、夏休みの大半を北海道で過ごしてたから、ラジオ体操も夏休みのプールもほとんど出席したことない。

プールなんてアタシすっごい嫌いだったから、何かと理由をつけて出なかったわ。



うん、ラジオ体操ってなんか、夏の風物詩だな。

アタシの中では、通知表、風鈴、扇風機、チューペット、蝉・・・・ってリンクされるもん!!

昭和の夏は素晴らしかったな。

昭和の夏こそが日本の夏。だと思うね、アタシはね。はは