ブラジリアンが帰国しちゃうので… | ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

只今カナダはバンクーバーで、絶賛ギリホリ体験中。

"帰国な気が全くしない"とブログの記事を書いた直後の話なのですが、
ここの所良く行動を共にしたブラジリアンの彼が5月の1日に帰国するので、グッバイパーティーと言う事でラストサタデーナイトを満喫しに。


LONDON PUB!!!再びwww
が、本日ホッケーの為スポーツバーと化していて、その上チャージで1人$10取られるのでキャンセル。

チャージで$10取られるなら、$10のピッチャービールを飲みたいんですってwww

で、向かった先はライブハウス!!!
ギャンギャン頭に響くメタルロック?バンドだったんですよ。
ギャンギャン掻き立てられて会話すらままならない会場。
ぶっちゃけ誰もメタルロックに興味がないんです、ブラジリアンの彼もね。
入場料$10

$10か…じゃー他のPUBに

ブ「なんで?!見ようよ入ろうよギャーーーー!!!」
とか言ってギターを掻き鳴らすポーズをとってるよ。

お…おい…$10払うならピッチャーに払いたいというさっきの台詞はどこいった?

音楽命のギター野郎なので、そこにお金は惜しまない様です。

私、好きな音楽ではないけど…
バンクーバーラストサタデーの彼が入りたいっつーんだから、
ここでもいーよ(°_°)と、
中に入るがしかし、もうこのバンドがラストバンドだけど良い⁇と受付嬢に聞かれる。

このライブハウス始まるのも早めだけど、いつも22時には終わるのです。
22時からはFuckinクラブに早変わり。
という訳で退散。

なかなかビールにありつけないブラジリアンは、
早くビールをくれ!早くビール
をくれ!と、口をパクパクしていますwww

続いてハードコアライブに向かう事になったのですが、
口をパクパクしたブラジリアンは、生死の危機の様なヘルプを出しているので、途中のPUBでピッチャービールを飲んでからライブハウスに行く事になりました。

いやいや、あとちょっとだよ??
ライブハウスまで我慢しようよ!!!

と思った私がルンルンしながら そのpubに入ったその訳は、
photo:02

photo:01

Johnny Cashが待っていたからwww

photo:03

おじさまロッケンローバンドが演奏していたのですが、なかなか良い感じでした☆

やっとビールにありつけたので、すんげー笑顔になってるブラジリアンwww

とぉ~きょ~は~、雨ふりぃぃぃいいい~!!!と歌いたくなってしまう位、外は土砂降り。
この土砂降りの中また違う会場に移動すると言うんだから、ラストサタデーボーイが居なかったら どつきたい所です。それも、傘もささずにだよ??
風邪引いて、来週訪れる私のラストサタデーナイトがパッパラパーになる気がするwww

そして辿り着いた会場はハードコアイベントであります。

以前ハードコアシーンを見て衝撃を受けた記事を書いた時と同じ事を書く気がしますが、ハードコアのライブのフロア本当面白い。

なんとも文字では説明しにくいのですが、激しい音の中を低姿勢で前のめり、腕を大きく振って歩くその姿がなんか新種の生き物が地球を侵略しに来たかの様で不思議なんです。
この動きを同じ人間がしていると思うともう面白くて、
しかも音が激しくて、気が狂いそうwww
photo:04

↑侵略中www
会場内スッカスカに見えますが、突然暴れ出した彼らのお陰で一旦フロアがスカスカになっただけ。

photo:05

背高のっぽのSKINS君はそんな新種の生き物の中を1人ずっとSKAダンスしていたんですけど、次の瞬間ポーンと飛ばされ、私が立っていた椅子に脇腹をガツンとぶつけていて苦しそうでした。
photo:06



会場には偶然弟の様に可愛い友達のキャルロスも来ていて、帰国前にもう一度逢えて良かった。
多分今日で逢えるのが最後だと思う。ありがとね。と伝えると、
来週の土曜日、何かのライブで逢おう!と言う事になったんですけど、
多分この日が最後になるでしょうね。
何かのイベントと言うのが味噌。だって、特に行きたいライブがあるわけでもないんですもんw
あー寂しい。涙が止まらない。
あったとしてもら気まぐれで来なかったりするからね。まぁいずれにせよ逢えて良かった。

photo:07

photo:08

そしてブラジリアンの彼ね。彼とはここの所行動を共にする事が多かったのですが、
一緒に行動する中に居た。という感じなので2人でゆっくり話したとか、特にそーいった思い出は無いんですけど(え)やっぱりお別れとなると寂しいっす!!
彼の地元ではこんなイベントがあるらしく、
"超楽しいから来るべきだ!!!"と。
うん。行くべきだ!!!と思いましたねw
photo:09



そんな彼もバンドマンでありまして、仲間の写真を沢山見せてくれました。
帰ったらまた直ぐにバンド活動をするんだ!!!と、帰国するのが楽しみな様です。

私も帰ったら親友とやりたい事があるし、もう1人の親友には子供が産まれるし、逢いたい友達も沢山いるし帰国が楽しみ!!!
まぁ、同じ位ここを離れるのが辛いですけども…orz

ブラジリアンと私の違う所は、
彼はまたお金を貯めてバンクーバーに戻って来たい。と言うところっすかね。

私は違うところに行きたい。

つって、なんの話よ。
そんな訳でブラジリアンと最後にハグしてお別れ。
キャルロスとはもっと熱いハグをしてお別れ。ノスタルジックモード突入。

バス停でバスを待つ間、その寂しさと寒さにブルブル震えて居たんですけど、次の瞬間目の前で、

ドンッ!!!

つって、車が車に追突した。
えwww

中から出てきたのはどちらも中国人。
ぶつけた所を見て、あ。良いよ良いよ。みたいな動きをしてハグしてお互いの車に戻る。
えww軽っwww

同じくその光景を見ていたバス待ちピーポーは、オーとかウィーとか行って盛り上がって、
それに対して事故った2人は爽快な笑顔で手を上げて颯爽と駆け抜けて行った光景が忘れられない。
まるで金メダリストの様だった。

そんな土曜日。
photo:10





ランキングに参加しています。
是非ここをポチッとクリックお願いします♡
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯の方はこちらでお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村